美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【絵画の海外輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

exhibition-362163_960_720

 

梅雨もあけ本格的に夏になってきましたね!

業務部の柏崎です。
今回は絵画や美術品の海外輸送のお話を。

個人のお客様や、企業様から海外向けの美術品輸出のお問い合わせをいただくようになりました。わたくし、こちらに入社して間もない立場ではございますが、海外輸送の現場では約10年の経験がございます。

国内向けの美術品輸送は、特に梱包に気をつけることが第一ですが、こと海外輸出になりますと、輸出入免税や海外での荷扱い、現場の状況、さらには輸送中の温度や湿度まで考えなくてはならないことがたくさんあります。

日本人の荷扱いでは”あたりまえ”も、海外では通用しないことがとても多いので、不測の事態を想定した梱包や手配が大切になります。

弊社ではとにかくコスト重視!の輸送手配や、安全が第一!の手配、はじめてでも簡単にできる梱包キットなど、さまざまな視点からお見積が可能です。

美術品のみならず貴重品や取り扱いの難しいものなどの梱包輸送、輸出入手配でお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー