美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

『オブジェの梱包について』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ♪

業務部 五十里です。

今日は、昨日作業をさせていただいたオブジェに関するお話です。

多摩地区のお客様(アーティスト様)からのご依頼で、粘土で出来たオブジェを台湾へ輸出するための梱包をして欲しいというお話があり、出張梱包として対応させていただきました。当日は天気予報では晴れと言っていたのに、朝からまさかの大雨。。。計算外でビックリしましたが、バン車の中で作業をさせて頂き対応させていただきました。今回の仕事の流れは現地(お客様のところ)にてカートン梱包→輸送できる状態にして弊社工場へ輸送、→複数のカートンを一つの木箱へ収めるという仕事の流れとなります。

また、お客様ご自身で梱包する予定だったものをも急遽弊社で対応して欲しいという依頼もあり、柔軟に対応した結果、下記のようなうれしいメールも頂くことができました。(実作業において、梱包の仕様や進捗状況などをメールで送信しお客様に確認を取りながら作業を行いました)

(お客様からのメールを一部抜粋)

お世話になっております。
この度は色々とありがとうございます。
画像など拝見させていただきました。椅子の作品の梱包もしっかりとしていただき、ありがとうございました。
とても助かりました。

雨の中の作業や工場へ帰ってからの作業の疲れが、一瞬で吹き飛びました。

私たちの力の源は上記の様なお客様の声が一番となります。

今後も更にうれしいお言葉を求めてがんばっていきます。

下記画像は、お客様のオブジェをお見せすることは出来ないので、梱包途中のカートンの状態での画像となります。全て手作りで作成した特注カートンです。

実際は、下記カートンを一つの木箱へまとめて出荷しました。

IMG_3993

お困りのことがございましたら、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお気軽にご相談していただけたらと思います。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー