美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【石像の梱包・輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

こんばんは、岩田です。

今日は表題にあります【石像の搬出・輸送・搬入】についてです。

お付き合いのある同業他社様より昨年の夏にご相談を頂いた案件になるのですが、当初の予定より日程がずれ込み1月末の作業となりました。

作業は都内に保管されている10数体の石像と大小様々な台座などを搬出し、同じ都内ビルの地下駐車場へ移動までとなります。

石像はそれぞれ木のパレットに載っており、ハンドリフトやユニック等を使い取扱い出来る状態でしたが、搬入先が地下、車用エレベーター利用の搬入で高さが1,770以下という条件付き。。。

明らかにそのまま入らないものは横倒しし、専用パレットに乗せ換え移動・搬入しなければなりません。

下見時に採寸したデータをもとに梱包をする業務部が木製の専用パレットを作成、また、輸送・荷役を主とするトランスポート事業部にてユニック作業と輸送を担当致しました。

幸い、天気にも恵まれ大きなトラブルもなく、予定どおり3日間の工程で対応する事が出来ました。

さすがに地下への搬入後、寝かせた石像を立ててほしい!と言われた時は焦りましたが。。。(物理上、難しい旨を説明しご理解頂けました)

石像は勿論、美術品の梱包輸送などお困りの際は気兼ねなく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡下さい。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー