美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術品の輸送作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

先日、美術大学の生徒からオブジェの輸送作業をいただきました。

学校かご自宅への搬入作業でした。

作品は、

①高さ1100mm×幅1000mm×奥行き700mm重さ約300kg

表面から裏面に貫通している穴があり(添付画像青の部分)、一度そこに紐を通してクレーンで持ち上げ、底面に木材等挟みそこにもう一度作品を置き、底面2箇所(画像ピンク部分)に紐を通すと作品を安定して運ぶことができました。

こちらの作品は、ユニック作業で機材を使って作業させていただきました。

②高さ600mm×横幅1000mm×奥行き700mm重さ約90kg 約2点

こちらは人力でも運ぶ作業となりました。

弊社は2tユニック 2名作業で、お客様から人力で運ぶ作業のお手伝いをしていただける状況でお見積りさせていただきました。

人力で運び込み設置する場所が、裏庭で通路が狭く、作品がぎりぎり通れる場所でしたので困難な状況でしたが、無事作業を終了させていただきました。

何かお困りのことがございましたら 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡下さい

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー