美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【作品輸送時の道具 折マット編】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

こんにちわ、岩田です。

だいぶ暖かい日が続き、最近では初夏を思わせる陽気ですね。

今年も暑い夏になるのでしょうか。。。

さて、今回は作品輸送についてです。

写真は弊社山形営業所で引き取った作品の画像です。

たまたま、山形~東京の案件があり、引取りは山形営業所、搬入は東京本社で対応する連携対応にて作業を実施致しました。

写真でも分かるように弊社の車両には折マットが常備されておりますので、折マットを駆使した積込みがメインとなります。

一般貨物を対象とした運送会社さんは以外と常備しているところが少なく、同業者でも、このマットいいね~!と言われる事もしばしばです。

長さも短いものから中くらい長いものとあり、折数も6つ折りから8つ折りまであります。

当然、あて物として使用しますが、品物の形状によってパタパタと折こみサイズにあわせて使用出来るだけではなく、突起物を保護するよう『ふかし』て使用したり、時には敷物にしたり用途は様々です。

中にはマットの魔術師と呼ばれる!?ドライバーもいたりして、大変重宝しているアイテムです。

ネットでも購入できますが、何気に高価な為、同業者でもチョット気が引ける料金になっています。

ただ、弊社が取り扱う品物は多種多様で1点ものや高額商品が多数あります。

少々割高でも安全輸送の為、致し方ありません。

もし、トラックでの積込みを見る機会がありましたら、注意して見てみて下さい。 その業者は我々のような高額な品物を扱っている業者だと思いますよ。

何かお困りの際は装備にも拘る弊社、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー