美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【家具の梱包・輸送の件】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

こんにちは♪

業務部 五十里です。

やっと春めいた気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、本日のお話は。。。。

ホームページからのお問い合わせのお客様で、ご自宅にある思い出のある家具を梱包→輸送してもらいたいといった内容のお話です。

 

最初にお品物の画像をメールにて事前に拝見させてもらい、どのくらいの緩衝材・梱包材が必要か、どの車両を使用するか、また作業員は何名必要か。。。などを勘案して費用を算出しました。当然、下見作業が必要な場合も中にはありますが、今回はお客様から詳細な情報等を頂き、また時間的猶予もなかったということもあり、お問い合わせ後すぐにお見積もりを提出→成約、作業となりました。

下記画像は梱包後、移動用の車両へ積載した時のものです。

以前から何度もお話させていただいておりますが、お品物の梱包方法は無数にございます。その無数にある梱包方法から最適と思われる梱包を私たちは常に追い求めそして実践していきます。

今回のお品物は簡単な梱包ではありますが、お品物の弱い部分と思われる箇所などに必要な緩衝材をあて、お品物へのストレスを最大限に少なくした設計となっております。

梱包作業終了後、やはり一番の特効薬は、お客様ご自身からの感謝のお言葉を頂いたときです。これはよく私はこのブログの中でもお伝えしておりますが、疲れが一瞬でなくなってしまうくらいうれしいお言葉です。そのお言葉を今回ももらうことが出来ました。

 

美術品や高級家具などの繊細なお品物をはじめ、全ての仕事に対し、丁寧に、且つ迅速にまた、合理的・効果的に作業を実施していくことで、お客様からの信頼は少しずつ増えていくものと考えます。(私たち自身のスキルも向上すると考えております)

何かお困りのことがございましたら、是非ご相談下さい。

 

最善の解決策(方法)を一緒に探しましょう!!

 

お困りのことがございましたら、 までご連絡下さい。

五十里


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー