美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術作品の梱包輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちわ、岩田です。

今回も作業報告と告知を兼ねて。

作業内容は山形で絵本作家荒井良二さん制作のNHK教育テレビ幼児向け音楽番組『あいのて』で使用していた美術セットの搬出梱包積込み作業、また、その後東京から同じく荒井良二さんの美術作品20点の搬出積込みをし、イベントが行われる福岡への輸送作業となりました。

山形県には当社の天童営業所があり、本社と営業所のコラボでの対応となりました。 前述にある美術セットは大掛りなうえ、重量もありました。 また、所蔵されているのが4Fとなっており、エレベーターに入らないものも多かった為、梱包後に階段で一つづつ降ろす作業となりました。

東京については荒井さんの都内アトリエと倉庫から引取し山形から移動してきトラックに再度積込み輸送となりました。

山形→東京→福岡と物量・スケジュールともハードな内容ではありましたが、無事福岡へ送り届ける事が出来ました。

因みにこちらのイベントは既に始まっています。 期間中は様々な催しもあり、子供から大人まで十分楽しめる内容となっております。

詳細は下記にありますのでご興味のある方は是非出かけてみては如何でしょうか。

→ 『荒井良二 じゃーにぃ』

このように当社では絵画1枚から大掛りな美術セットの梱包輸送まで対応しております。 お困り、お悩みの案件がありましたら気兼ねなく『美術品・楽器・高級家具物流.com』へご相談下さい。

追伸:今回のイベントは8/30までとなっております。 本当は私も息子と行きたいなぁ・・・。  イベントが終われば撤収・返却作業となります。 そちらも再度頑張ります!!

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー