美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術品保険について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ、岩田です。

早いもので今年もあと2か月を切りましたね。 最近やけに時間が経つのが早く感じられます。聞くところによると年齢を重ねるていくと新たに経験する事が少なくなり、時間が経つのが早く感じるそうです。 確かに子供の頃は初めて経験する事が多いので比較するとそう感じるのかもしれませんね。

ところで、先日美術品の保険を扱っている会社の方が来社されお話しをお聞きしました。 所有する美術品に保険をかけている方、そうでない方、様々いらっしゃいますが、美術品の評価はその都度変動する為、保険料を払いすぎているケースがある事。 また、どのように保険をかければ良いかわからない等、漠然とした疑問を抱えているお客様も多いようです。 先ずは作品の時価査定評価をおこない現状を把握する事が重要とおっしゃっておりました。 当社でも保険対応は可能ではありますが充分ではない為、参考にさせて頂ければと思います。

美術品の梱包輸送は勿論、今後も様々な場面でサポートしていきますので何かお困りの際は『美術品・楽器・高級家具物流.com』にお問い合わせください。

皆様からのご連絡おまちしております。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー