美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【アート作品梱包輸送作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

今回の事例は昨日作業したアート作品の梱包輸送作業についてお話したいと思います。

ご依頼の内容は

1、2500φの円を半分半分にしたもの(計2枚)

2:1556×3152が2枚
3:1975×3152が2枚
計6枚の天井画の梱包輸送依頼となります。厚みは全て11mmです。
かなり大きなアート作品となります。
どのように梱包したか・・・
1、それぞれの大きさに合わせた強化ダンボールを用意し、強化ダンボールの4隅と上下左右に緩衝材(サンテックフォーム)を取り付け、アート作品を強化ダンボールの上に載せます。
2、PPバンドで緩衝材の部分を固定しました。
といったイメージで梱包し、トラックに載せ、ラッシングで壁抱きして輸送しました。
昨日は風も強く、アート作品がしならないように細心の注意を払い、梱包と搬出入をしました。
これだけ大きなアート作品でも私たちは常に作品と向き合って梱包輸送しています。
今回も安全に梱包輸送することができました。
これからもお客様からお願いされた作品の数々をお客様のニーズに合わせて梱包輸送をしていきたいと思います。
何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡ください。
 
皆さんがお困りになっていることや何とかしたいといった内容も出来る限りご協力いたします。
今後とも、宜しくお願い致します。

最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー