美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【掛軸の保管業務】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

ここ数日暖かい日が続き初夏の陽気ですね。 みなさん如何おすごしでしょうか。。。

最近、電話応対で名前を言うと『あ~』との声が。。。。 サイトを確りとみている方は写真をみているようで、この人かぁ・・・見たいな感じです。普段の私を知っている人は不自然な作り笑いがわかると思いますが、電話では『こんな感じす。。。』と話すのが精一杯です。 常々思うのですがこんな場面で気の利いた返答は何と言えばイイのでしょうか? 答えが見つからず今に至ります・・・ 因みに良いアドバイスがある方は是非教えて下さい。 実践してみたいと思います。

さて、関係ない話はさておき今日は先日行いました掛軸の返却作業についてです。 事情があって弊社で掛軸を預かり保管していたのですが返却が決まり作業を行いました。 点数は42点あり桐箪笥に収納されていたものを再梱包し保管、年に二回ほど虫干しと現状確認を兼ねて開梱するなど対応してきました。 さすがに点数が多い為、一度に全てを開梱、虫干し、確認、再梱包、保管と作業をすると結構なボリュームで一苦労です。 ただ、経験の少ないメンバーについては良い実践練習も兼ねておりましたので弊社に取っては有意義な作業となりました。

掛軸に限らず絵画や陶器など保管にお困りの作品等がある方は 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまで遠慮なくご相談下さい。

 

 

 

 

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー