美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【船のモデルシップ梱包について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ♪

業務部の五十里です。

とうとう関東も入梅してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日のお話は先週作業させて頂きました防衛省様からご依頼のあった話です。

お電話でお問い合わせを頂いたのが作業1週間前程で納期的に非常に厳しい内容でした。

具体的には船の模型をトルコへ寄贈するために持ち込む為の梱包ということでした。

時間的猶予がない中、お客様と下見の時間をすり合わせ、且つ下見後すぐにお見積もり書を提出、成約の流れになりました。お品物を拝見させて頂き、非常に精密に出来た模型で価格も80万円するとのことでした。

時間的猶予がない中、最初は強化ダンボールでの梱包を考えていました。しかしよりよいものをと包装設計していたところ、もしかしたらプラスチックダンボール(通称、プラダン)でも間に合うのではないか、ということですぐに協力業者へ問い合わせ、翌日に作成してもらえることとなりました。結果、非常にすばらしい輸送ケースがわずか2日で作成することが出来ました。お客様も梱包後の状態を見てもらい、非常に満足してもらえました。

(梱包作業中も安心して見ていられましたと、これもお褒めのお言葉と思いますが言ってくれたことがうれしかったです。)

私たちは価格、迅速な対応、そして品質、全てに全力で努力いたします。

何でも結構です、美術品の梱包・輸送等にお困りのことがございましたら 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com まで連絡いただけたらと思います。

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー