美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【木彫の像・絵画梱包輸送保管作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!

業務部の小泉です。

今日は木彫りの像と大きい絵画の梱包搬出についてお話したいと思います。

都内の役所より、建屋を工事するため別のフロアへ一時移動をしてほしいとお話を受けました。

早速、下見へ伺い、現在の設置状況を確認することになりました。

絵画については上下固定金具で壁に設置されているため、工具で取り外しをし、梱包することで大丈夫という判断をしました。

木彫りの像については900×900×2150mmのガラスケースに入っている状況で、中身を取り出して梱包する方向で話を進めました。

しかし、問題視されたのがガラスケースです。当初移動してほしいフロアの間口の高さが2100mmしかなく、大型のガラスケースを立てた状態では入りません。

傾けて間口から入れ込むとガラスがしなって割れてしまう可能性があるので、極力安全な方法を考えなければいけません。

そこで、全て梱包した後に弊社の倉庫に保管するというご提案をいたしました。

そもそも工事自体が来年の3月まで施工されるということでしたので、別のフロアに一時保管すること自体、依頼主が考え抜いた苦渋の選択でした。

その選択を解消したのが、今回の提案となります。

工事の施工スケジュールも近々だったので、提案した方法で作業のご依頼を受けることになりました。

作業当日はすでに工事が進行している状況の中での作業となりました。限られた時間での作業だったので、6名が作業員として向かい、壁に掛けられている絵画の取り外し及び梱包と木彫の像、大型のガラスケースの梱包に分かれて作業を行いました。

無事に梱包も終え、トラックに積み込み、弊社の倉庫に保管することで1ラウンド目の作業が完了しました。

来年の3月は役所に輸送し、設置をする作業となりますが、それまでは弊社の倉庫で厳重に保管しなければいけません。倉庫の責任者により、管理されている倉庫なので、大切に保管いたします。

今後とも何かお困りのことがございましたらお気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com へお問い合わせ下さい。

一つ一つの仕事を親身になって行い、一つ一つの感謝の気持ちが私たちの大きな力となりますので、今後とも宜しくお願い致します。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー