美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術品の寄贈について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

今日はタイトルにあります【美術品の寄贈について】です。 先月、ご相談頂いたお話しですが所有している作品(絵画)を地元の市役所と同じく地元の美術館へ寄贈したいので輸送してほしいとの事。。。 ご依頼者様曰く、ご本人が高齢となり万が一の時に家族へ残す事、売却など検討された結果、寄贈する事になったそうです。 一般的に寄贈する場合は送り先で輸送料金を負担する事が多いようで、輸送料金は出来れば抑えたいとのご意向がありました。

作品の詳細やご希望をヒアリングした結果、様々な諸事情から今回は当社の協力業者へ対応を引継ぎし作業する事とし無事終了致しました。

恐らく、今後も同様に寄贈したいとの事で輸送を検討されるお客様も増えてくると思われます。 美術作品の梱包輸送をお考えの際は美術品・楽器・高級家具物流.comへご相談下さい。

なお、余談ですがどんな作品でも寄贈出来るとは限りません。 ある程度の評価や価値がある事が重要のようです。 また、地方の美術館などは地元の著名な作家さんであれば積極的に受け入れする傾向があるとの事ですので検討されている方はご相談してみては如何でしょうか。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー