美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【リピーター様ティーカップ梱包輸送作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!

業務部の小泉です。

まだまだ残暑が続いていますね。寒暖差のある季節は体調を崩しやすいので、健康管理には十分気をつけて下さい。

本日はティーカップの梱包の事例をお話したいと思います。

個人のお客様より、ティーカップとティーカップのお皿を310組梱包してほしいとご依頼を受けました。

この仕事は以前にもお話をいただいており、今回で2回目の作業となります。

梱包方法は前回同様、薄葉紙でティーカップを巻いた後、エアキャップで更に梱包し、最後にラップを巻きつけるという内容だったのですが、

私たちの方で開梱するのが大変ではないのかと思い、今回は少し簡素化した梱包方法をご提案いたしました。

従来では最後にラップを巻きつけていたのですが、ラップを巻かないという選択です。

お客様に提示したところ提案した梱包方法でお願いしますという回答をいただいたので、梱包方法の変更をいたしました。

実はラップで巻くという梱包方法はお客様の前回からの指定だったのです。

大抵のお客様はとにかく壊れない梱包をしたいという考え方を持っていますが、、届け先の手間を考える方は少ないです。

そこで、私たちは届け先にも迷惑をかけないような梱包方法を提案することを心がけています。

何故かというと、、、それは私たち自身も開梱する作業をしているからです。

梱包で終わりではなく届け先で開梱して何事もなくお品物を届けることが梱包の本質だと考えているのです。

私たちの中では梱包や輸送は日常的に行っています。

これからも開梱して届けるまでのご提案をさせていただければと思います。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせ下さい。

お客様一人一人に最善の梱包輸送プランをご提供させていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー