美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【段取りについて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは、宮辺です。

今年も残すところあと1週間。
年末は毎年なのですが、バタバタしてしまいついつい時間が足りないと思ってしまうのですが、多分タイムマネジメントとタスクマネジメントが上手く行っていないんでしょう・・・時間管理は永久の課題です。

そのために必要になってくる段取り。
仕事の始めに「仕事の目的と最終完成物」を明確にして仕事にとりかかる事の重要性。
「段取り八分、仕事二分」などとも言われ、仕事の良し悪しは事前準備である「段取り」よって決まる、段取りが終われば仕事の8割は終わったようなものなどと言われます。
そのために私たちは段取りを考える時間を十二分にとると言うことを第一に考えます。
なによりも優先するべきは、仕事の効率とその仕事の目標への寄与・貢献度。
お客様の大事なお品物を扱うのに、絶対に失敗は許されません!

野球の世界で長年に亘り、日米で継続的にあれだけの結果を出し続けているイチロー選手は

『準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。』
と語っています。

21202_main

段取りによってデザインされた小さな一日が、奇跡のような未来につながっていく。
これからも美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comは『仕事ができる人々』を目指し、組織として『仕事ができる人』を増やすための仕組みづくりをしていきたいと思います。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー