美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術品・楽器の梱包箱のご紹介】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いつもご閲覧ありがとうございます。

業務部の小泉です。

ここ最近、寒さも厳しくなってきました。

インフルエンザやノロウィルスも流行っています。

手洗い、うがい、消毒等の予防策をしっかりとして体調を万全な状態で仕事に臨みたいと日々思っています。

皆さんもお体には十分に気をつけていただきたいです。

さて、本日は私たちが作製した梱包箱の一部をご紹介したいと思います。

①ヴィオラ梱包箱

IMG_5240

ハードケースに入っている状態での梱包ですが、ご依頼をいただいたお客様は少しでも安全に輸出がしたいという目的で梱包箱を作製し、ご提供いたしました。

②船の模型

IMG_1896

模型はガラスケースに納まっているタイプで台座とは固定されています。

③ドローンの収納箱

IMG_2095

高性能の空撮機の梱包箱も作製しました。

ご紹介した梱包箱全ての共通点はプラダンで作製されているということです。

他の梱包形状もありますが、何故プラダンで作製したかというと梱包材の中では軽量だからです。

また、見た目も良く高品質で中の緩衝材も加工しやすいのも特徴となります。

ダンボールで梱包することも可能なのですが、ダンボールだと通い箱のようなイメージで利用することができないので、私たちはプラダンを採用することがあるのです。

弱みとしては重量のある作品や資料には強度が保てないのですが、ほとんどの場合はプラダンで対応できる大きさや重さなので、お客様のご要望に応じて、ご提案します。

今回はプラダンをご紹介しましたが、他の梱包方法も色々対応していますので、事例としてブログに更新できればと思います。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

最善の梱包プランでお待ちしております。

今後とも宜しくお願い致します。

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー