美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【楽器保管について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。宮辺です。。

毎日 凍えるような寒さ続いていますね。

若かりしの頃にロンドンに留学していたことがあり、冬の冷たい澄んだ空気は好きなんですが、やっぱり寒過ぎるのは苦手です…笑

寒くて乾燥するこの季節は楽器も人間と同じで体調管理が大切です。

木製の楽器も人間が快適な温度がちょうどいいといわれております。

お持ちの木製楽器のコンディションはいかがでしょうか?

乾燥と寒さのせいで、バイオリン、ギターなど、木でできた楽器たちには「割れ」「折れ」などの破損リスクが劇的に高まります。

また、温風が直接当たるとか床暖房の床に直接寝かしておいたりすると、ネックの反り返りの原因になるなど、あまり良くありません。

日本は四季に応じて温度や湿度が大きく変わります。

今の季節、ギターで言えば保管状態が悪いとネックの12フレットあたりを中心にヘッドが指板方向に上がってきてしまいます。

家の中で、できるだけ温度・湿度変化が少ないところに置いておければ良いのですが、そんな場所ないよ、という人も多いと思います。

2b4a7094ca17e45ae54caddc80c4bdf0fee78f1

美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comの保管倉庫は楽器にとって理想的とされる温湿度環境を保つ空調システムを完備されており、完璧な環境で大切な楽器を保管できます。

美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comは楽器の輸送・保管のプロとしての知識で、本来の楽器の持つ可能性を最大限に発揮できる環境を提供してまいります。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー