ラウンジチェアの輸送

こんにちは。宮辺です。

先日、青山にお店を構える某アパレルショップ様よりホームページ経由でお問合せがあり、高級ラウンジチェア2脚をエンドユーザー様へ届けてほしいとご依頼を頂きました。

バン車に載るサイズということと、できるだけ安く上げてほしいというご要望もあり、バン車1名での対応をご提案させて頂きました。

 

作業当日はお客様御立会いの下、エンドユーザー様の大切なラウンジチェアに傷かつかないようエアーキャップ(通称:プチプチ)で優しく包み込んでから、バンの荷台へ積み付けをさせていただきました。エンドユーザー様のお宅への搬入も問題なく運びこむことができ、エンドユーザー様も喜んでくださいました。

 

私たちは輸送のプロですが、それは又輸送する荷物を扱うプロでもあります。

荷物の種類に応じて最適な車両を選択し、全国各地へ高品質な輸送をご提供いたします。

そして、当社のスタッフと共に輸送品質のさらなる向上に努めていきます。

また、輸送以外にも梱包、倉庫保管等、様々な取り組みを行っていますので、それについても 随時ご紹介出来ればと思います。

これからも美術品・楽器・高級家具物流.comは、お客様の喜んで頂ける行動をしていきますので宜しくお願い致します。

カテゴリー: blog

ジオラマフィギュア輸送

こんにちは、宮辺です。
イベント企画会社様からのご依頼で、都心のオフィス街のとあるビルの10階から某展示場へアニメフェアに展示するジオラマの輸送・搬入ご依頼がありました。
品物の重量は、軽量でしたが、非常に精巧に作られた物ということもあり2tゲート車での対応を提案させて頂き、申し込みをもらいました。

ジオラマ本体は発泡スチロール等の素材で軽い上、非常に精密で華奢な作りとなっていて、手がかけられるのは台座部分(土台)のみ。
強風にあおられただけでもダメージを受けそうな繊細さだったのですが、作業員が機転をきかせながら工夫と経験で無事積込み終了。

輸送中もトラックの中で荷物が動かない様に積み付けをして、お客様の搬入先までしっかりとお届けする。
当たり前の事ですが、これを粛々とこなしているのであります。

搬入・設置もスムーズに作業をこなし、無事終了いたしました。

お客様の満足と信頼を得る為、安全・迅速・丁寧なサービスを徹底し、
常に創意工夫と改善を重ね、お客様のニーズに対応していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

カテゴリー: blog

模型 輸送

こんにちわ、岩田です。

8月末に鉄道模型の輸送作業を行いました。

イベント会社からの相談で東京都のイベント会場から石川県

の借主への搬出輸送作業となりました。

大きさや重量などからバン車両での対応を提案させて頂き

申し込みをもらいました。

模型関連については最近ご相談が増えている案件になり取扱いが

シビアな事、評価金額が高額な事などが理由かと思われます。

また、イベント関係では作業の流れや段取りなどを心得ている

業者でないとスムーズな作業対応が出来ませんので業者を選定

されているのかと思われます。

当社では精密機器の対応を以前からやっておりますので搬出・搬入

の段取りは心得ております。

東京ビッグサイトや横浜パシフィコ、幕張メッセなどなど・・・

展示会の搬入・搬出は勿論、一時保管で倉庫への短期預け入れも可能です。

東京・千葉・神奈川・埼玉などのイベントへ参加される企業様は是非一度

ご相談下さい。

カテゴリー: blog

通箱作成!

こんにちわ、岩田です。

先日、ホームページからの問い合わせでラジコンヘリコプターの通箱を作成いたしました。

某通信会社様より連絡があり作業で使用するラジコンヘリコプターを収納し持ち運び出来る

通箱の作成を検討しており問い合わせを受けました。

お付き合いのある会社へ相談したところ、実績がないとの事でお断りされネットで探されたようです。

ご要望としては分解せずそのまま収納出来る事、安全に運べるよう頑丈なものである事

などがあげられました。

今現在は置き場所から現地へ移動する際に細かく分解し箱詰め後輸送。

その後、現地で組み立て作業後にまた分解し箱詰め後輸送という手順で対応されていたようですが

とても手間がかかるため分解せずそのまま輸送したいと考えられたようです。

下見とヒアリングをさせて頂き後日ご提案する流れで進め受注に至りました。

当社でも様々な梱包は手掛けておりますが今回のようなケースは正直初めてでした。

通常は強化ダンボールなどで対応しますが、雨濡れなどを気にされてましたのでプラダンを使用

してのご提案となりました。

見た目でプラダン(プラスチックダンボール)はあまり強度がないように感じますが、

実際は十分対応できる素材でありコスト的にも抑えて対応する事が可能です。

アルミ製の通箱での対応との声も他社から聞こえてきましたが、初回の作成で使用後に細かな変更

や修正が予想される事なども考慮するとプラダンでの作成がベストです。

このように様々な製品や品物の梱包にも対応しておりますので、一度ご相談頂ければと思います。

カテゴリー: blog

象牙の仏像 国内輸送

個人のお客様より、象牙の仏像を目黒区から山形県のお寺へ納めるため、輸送してくれないかというご依頼がありました。

仏像といっても大きさは様々で口頭では判断しきれないため、写真を送っていただきました。写真を拝見すると彫が繊細で素晴らしい代物でした。
早速、国内輸送用の包装設計を進め、綿布団の作成やさらしなど梱包部材を準備し、当日現地での梱包をいたしました。

お客様が立会いのもと慎重に仏像を梱包し、無事に山形のお寺へ納めることが出来ました。

梱包が終わる際、お客様より、『 さすがプロですね、こんなに丁寧に梱包してもらいありがとうございました 』と私たちの原動力となるお言葉をいただきました。

こんな仕事が私たちの仕事です。

美術品の梱包・輸送・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにお任せ下さい。問い合わせから実施までスムーズに対応いたします。確かな実績と技術でお客様のニーズにお応えいたします。

カテゴリー: blog

ドバイ向け絵画輸出

個人のお客様より輸出のご依頼を受けました。

詳しい内容をお伺いしていくと大阪で保管している絵画を一点ドバイへ輸出してくれないかという内容でした。

弊社の拠点が東京都ということもあり、協力会社の協力を必要とする案件でした。

直接お会いすることなく電話でのやり取りだった為、梱包過程や進捗状況を連絡し、お客様に不安を与えないように努めました。

輸出する品物が空調保管されている絵画でお客様が非常に大事にされているとお聞きしたので、引取後、防湿梱包を施し木箱に収め保管いたしました。

基本的に海外に絵画を輸出する場合、航空便(AIR便)を使用するのが一般的でドバイ行の便を探すのに苦労しました。

絵画の損傷を防ぐ為、早く輸出したいというご要望もあり、直近の便で検索したところ羽田空港からフライトする便が見つかりました。関西国際空港で保税倉庫に納め、輸出許可を取り羽田空港へ保税運送をかけ、輸出しました。

梱包過程や進捗状況、梱包時の写真撮影をすることでお客様に安心感を与える事が私たちのサービスとなります。
荷物がドバイに到着後、現地通関業者へ荷物を渡す最終確認まで行い、お客様へ『 無事にお届けいたしました 』という言葉をお伝えする事でご満足して頂けたのではないかと思います。

最後の御礼の電話をした際に『 ありがとう 』と聞けた事が私たちの最大の喜びとなりました。
美術品の梱包・輸送・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにお任せ下さい。問い合わせから実施までスムーズに対応いたします。確かな実績と技術でお客様のニーズにお応えいたします。

カテゴリー: blog

銀座ギャラリー 展示会 絵画輸送

個人のお客様から15号絵画の輸送を2点ご依頼を受けました。

8月23日(土曜日)
和光大学 搬出から銀座のギャラリーへ搬入。

数週間の展示会終了後、

8月30日(土曜日):
銀座ギャラリー 搬出からお客様宅へ搬入させていただきました。

ご依頼の内容をじっくりお伺いすると、お客様の方で梱包もされており、作業員が8名ほどおられるということでした。
結果、車上渡しでドライバー1名作業で行えることがわかり、他社見積りの1/3の料金で御見積りを提出することができました。

お客様宅への搬入経路が非常に狭く、遅い時間での作業となりましたが、

搬出搬入作業がスムーズで、荷扱いも丁寧で大変たすかりましたとお褒めの言葉をいただきました。

コンサート、発表会、合宿など吹奏楽の楽器輸送は、美術品・楽器・高級家具物流.comにお任せください。

カテゴリー: blog

復興支援コンサート 楽器輸送

東京都立富士森高等学校吹奏楽部の依頼で東京都八王子市から宮城県名取市へ2日間作業で楽器輸送をさせていただきました。

8月30日:
4tトラック2台で楽器とステージを輸送。1台は吹奏楽の楽器を宮城県閖上中学校に搬入。
閖上中学は、東日本大震災が発生した3年前、津波の被害を受け現在は仮設校舎での演奏となりました。

富士森高校吹奏学部の生徒が閖上中学吹奏学部の生徒に丁寧にリズムの取り方を教えてあげているが印象的でした。

次に、名取イオンモールに移動し、富士森高校のコンサートが開かれました。
買物に来られた子供連れの家族が多く、子供たちが喜んでいたのが印象的でした。
また、別のトラクックは、閖上港メイプル館に向かい、明日の朝市で行うコンサートのステージを搬入。

ステージ設営のお手伝いができました。

8月31日:
閖上港メイプル館に楽器の搬入を行いました。
当日、ゆりあげ港朝市で恒例の『さんま祭り』が開催されている中で混み合っている中での搬入作業でしたがスムーズに楽器を降しました。

また、もう1台の4tトラックは、ステージの後ろ着けて両サイドウインドを前回に開け、バックステージをして使用いたしまいた。
今年の『さんま祭り』は例年より2000人多い1万1000人が訪れた中、復興支援コンサートが開かれました。

本当に天気にめぐまれ、大成功に終わりました。
学生もお客さんも一体になった演奏となり、こちらも学生から力をもらった作業となり大変よかったです。閖上港 復興コンサート

コンサート、発表会、合宿など吹奏楽の楽器輸送は、美術品・楽器・高級家具物流.comにお任せください。

初投稿

こんにちわ。
美術品担当の岩田です。

メンバー初投稿という事で私からのスタートです。
美術品関連での話題と言いますと最近テレビで紹介されていました
道後温泉でのアートを取り入れた事業活動などがあるようですね。

著名アーティストとコラボして客室を改装しお客様を迎えたり、地域ぐるみでイベントを企画するなど活動しています。
この様な動きは全国で見られ地域復興の一助にもなっており集客の新しい形なのかもしれません。

と言う私も暫く前に横浜へ知人が来た際に一緒に食事をする事となり、自身が泊まる宿泊先を探していたところ中華街の近くで面白い所があるとの事で石川町の『ホステルZEN』に泊まる事にしました。

横浜市石川町と言えば3大ドヤ街の一つに数えらえれ多くの簡易宿泊所がひしめき合うところです。
昔はかなり治安も悪く頻繁に火事や事件があったそうです(タクシー運転手さん曰く)
当初、割安なビジネスホテルを検討していたのですが素泊まりで家族連れでもなかったので興味本位で予約しました。

ほとんどはバックパッカーが多いようですが、私が行った際は若い女性や小さな子供連れの姿も見られとても意外でした。
そこは2011年にアート企画Hostel Zen Art Project が開催され階段室や客室、外壁など様々な場所にアーティストらによる作品を設置し、ユニークな宿泊アート体験を提供するプロジェクトを展開。

また、アーティストがホステルに滞在しながら制作を行うプログラムも行ったようです。
道後温泉同様に客室も作品化されておりとても刺激的で面白かったです。
恐らく、無難なビジネスホテルでは味わえない体験だったと思います。
宿泊施設もそうですが日常生活やその周辺にもアート作品が増えたらイイなぁ。。。

美術品の梱包・輸送・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせください。問い合わせから実施までスムーズに対応いたします。確かな実績と技術でお客様のニーズにおこたえいたします。