2014TAMAアッサンブルフェスタ

2014年最後の楽器輸送を12月26日行いました。

『2014TAMAアッサンブルフェスタ』八王子いちょうホールで行われました。打楽器を中心とした発表会で、ティンパニーやドラムセットなど大物の楽器輸送が絡むため2tロング棚付で輸送いたしました。

当日、生徒さんは、本番に備え朝7時すぎの積み込みまで練習を行っているため、時間もおすことも考え、積み込み、搬入を的確に効率よく行うことが求められる作業でした。そこで楽器の荷扱いになれたドライバーはもちろん、搬入先のいちょうホールに詳しいドライバーをアテンドいたしました。

搬入口が狭いところでしたが、前回は4tで搬入した実績があり、今回は2tでの作業でしたのでスイスイと作業を進めることができ、本当に無駄なく作業を終わらせることができました。

2014年は、ドライバー不足や大手運送会社の値上げなどがあり、ホームページを経由してお問い合わせいただいたお客様が非常に増えた年となりました。

2015年も大切なお客様の楽器や美術品や高級家具の輸送、梱包を無事に行ってまいります。

 

 

 

カテゴリー: blog

国宝級古地図輸送

年度末になり2015年度の予算申請など準備する時期になっています。

先日ですが、国宝級の古地図(横1610×縦1120)の輸送見積り依頼を頂きました。

千葉県の美術館で梱包・搬出し、都内のレプリカ製作会社に輸送とのこと。レプリカを製作したのち約100日後にまた美術館に戻す作業の見積り依頼でした。

弊社の梱包部隊と相談した結果、地図が大きいので梱包資材がたるむのをふせぐため強化段ボールで事前に梱包工場で製作し、現地で美術品専門の用紙で地図ではさみながら強化段ボールで梱包する選択し提案いたしました。

作業は、2015年度中ということで参考見積りでしたが、このような国宝級の美術品も取り扱っております。

美術品の輸送は私たち美術品・楽器・高級家具物流.comへお任せ下さい。

カテゴリー: blog

高品質輸送をご提供致します。

美術品・楽器・高級家具の輸送には蓄積したノウハウと柔軟な対応力が必要となります。

弊社ではあらゆる車両を保有しており
品物のサイズや特徴、現場状況に合わせて車両を選ぶ事が可能です。

また車両設備(無振動車のエアーサスペンション車)が整っており今までにない高品質輸送をご提供致します。

美術品・楽器・高級家具の輸送は細心の注意や運送上の技術が必要な分野です。美術品・楽器・高級家具物流.comでは、そういった各種の輸送に対応をしています。

また、美術品・楽器・高級家具の運送に最適な包装も心がけている会社です。エアキャップや緩衝材など揃っています。床や壁のマスキングも丁寧に最新の注意を払って行っています。

一つ一つ 丁寧に仕事をしていき、その仕事がお客様に評価されて次の輸送依頼を頂ける。
「本当にこんなに嬉しい事はない」 のであります。

常にお客様に喜ばれる仕事、自分の周りの人が喜ぶ仕事、仕事を工夫する事。
お客様が何を望んでいるかの声に気づき、気づいた事をお客様が喜ぶ行動に移す,全ては 《お客様志向》 お客様に喜ばれたい一身で創意工夫して仕事しているのであります。

輸送のことなら是非是非、美術品・楽器・高級家具物流.comへお問い合わせ下さい。

 

カテゴリー: blog

軽音楽器輸送

こんにちわ、宮辺です。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。

先日、2t車にて軽音楽器(バンド機材)の輸送を3日の工程でやらさせていただきました。

アンプ、ドラムセット、ギター、PA機材、それとマイクなどのボーカル機材等の内容でした。

埼玉にあるお客様の自宅から会場に輸送する途中、

楽器の調整を行いたいというお客様の希望により

途中の楽器屋に停まり、楽器をおろし3時間ほど待機。

その後、機材を会場に搬入、お客様の演奏後も楽器を引取り

お客様の自宅まで無事輸送しました。

楽器運搬は、楽器の特製を知らないと的確な運搬は出来ません。

繊細な真空管アンプ、振動の影響を受けやすいキャビネット等も

ご心配なく当社に輸送、搬入お任せ下さい。

それぞれの楽器の特性をよく理解し、豊富な楽器知識と熟練の技術でミュージシャンや

演劇・コンサートを主催/企画を運営する会社様のサポートをさせていただきます。

楽器の輸送は私たち美術品・楽器・高級家具物流.comへお任せ下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog

被災地から

こんばんわ、岩田です。

先日、仏像等の輸送について問い合わせをいただきました。

今は神奈川へお住まいとの事でしたが引っ越して3年9ヶ月

経ちますとのお話。

3年9ヶ月。。。 やはりそうでした、東北で被災され引っ越して

こられたそうです。

仮設住宅にいらっしゃる姉妹のもとから仏像などを梱包し輸送

してほしいとの事でした。

問い合わせするにあたり、皆様それぞれ理由はありますが

被災絡みの問い合わせは初めてでした。

東北には山形営業所があります。

関東方面への輸送ルートもあります。

ご相談頂いた以上は何とか良い条件で対応できるよう努めて

いきます。

私もこちらに来て3年7ヶ月。

今まで以上に頑張ります。

 

 

カテゴリー: blog

師走にはいり

こんにちわ、岩田です。

いつも問い合わせいただきありがとうございます。

当社も12月に入りだいぶ慌ただしくなってきています。

どこの会社もそうかと思いますが、これから3月に向けて

が一番忙しい時期ではないでしょうか。

今年は例年に比べ寒さも厳しく感じられますが何とか

乗り切って行こうと思います。

日々、様々なご相談を頂戴いたしますが、珍しいものや

普通ではなかなかお目にかかれない品物や作品のご相談

もあります。

そういった品物や作品の梱包や輸送作業に携われる事は

とても興味深く、面白みもあります。

どんな品物や作品でも精一杯対応させていただきますので

気兼ねなくご相談して下さい。

 

 

 

カテゴリー: blog

美術品梱包とは??

美術品というのは一括りで表現している言葉で様々な品物が存在します。

その中で私たちが梱包した実績は数多く、剥製や絵画、壺、巻物、屏風などの梱包をしています。

お客様から見れば大切なもので中には一点物のオリジナルとして保管されている方もいます。

その品物をどのように梱包し、安全に輸送するのかを考えるのが私たちの仕事です。お客様のご要望を聞き取り、様々な部材や梱包資材を使用し、安全安心輸送を確実に行うことを一番に考えています。

今まで依頼を受けたお客様からは作業を終えた後、感謝の言葉をいただいております。

その言葉は私たちの原動力で次の仕事に向けて更なる実績としても記憶されます。

この繰り返しを経て今の私たちがあるのです。

今後共、よろしくお願いします。

カテゴリー: blog

多機能ドローン収納BOX

以前の話で某通信会社様より多機能マルチコプタ(ドローン)の収納箱作成のご依頼を受けました。

包装設計をしてヘリ本体自体を収める箱は作成し、無事に完納した案件でしたが、お客様より更なる改良をお願いされました。

お客様のご要望はヘリを飛ばす時に使用する機材や部品関係を前回作成した収納箱にSET品として収めることはできないかというご要望でした。

弊社の方で検討し、現在制作段階まで進んでおり、後日サンプル合わせをする予定です。

お客様がより使いやすい収納BOXを考案することは非常に大切なことだと思います。

他の案件についてもお客様と話をしてより良いご提案ができるように精進します。

今後共、楽器、高級家具、美術品の輸送は、武蔵通商におまかせください。

カテゴリー: blog