マリンバ 楽器輸送 緊急対応

楽器の輸送は、学校の吹奏楽部様から何度も依頼を受けているのですが、昨日、個人のお客様から急な依頼で、マリンバの輸送依頼をいただきました。

ホームページからメールで、夜中にお問い合わせいただいた輸送依頼に対し、朝、8時半に連絡を取り、見積もりをすぐ提出させていただき10時半に正式発注をいただきました。

相模原の個人宅から立川個人宅に引越しということで、どうしてもその日に輸送させたいという依頼でした。マリンバはお客様の方で分解し毛布に包んでいただいけるということで、簡易コンポ1人作業で行うことができました。

また搬入地は、前の道幅が狭く、乗用車1台しか通れないというこで軽自動車にて対応することにより、問題なくスムーズにお客様指定の2階アパートの部屋に無事搬入させていただき終了となりました。

このような急なご依頼や軽作業に関しても、私たちは大切に心をこめて作業をさせていただいております。

何かお困りなことがありましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流.comへお問い合わせ下さい。

 

カテゴリー: blog

機械遺産 梱包輸送

1月22日 雨降る寒い中、早朝、渋谷のスタジオから川崎の倉庫に梱包輸送を行いました。

商品は、機械遺産登録されている東芝製冷蔵庫1号機(150kg)と洗濯機1号機ということで、事前に下見をさせていただき商品の寸法を測り、搬出時のエレベーターや段差など確認して、搬出の前日に、弊社梱包場で木枠を作り上げ、当日梱包資材を持って渋谷のスタジオに伺いました。

作業は、美術品扱いとして4人作業で行い、スタジオで木枠の中に商品をそれぞれ納めさせて、台車に乗せて搬出。約1時程でスムーズに搬出ができました。

搬入先は、川崎の倉庫ということで、荷降ろし場所も100m移動する予定でしたが、雨も降っていることもあり、搬入先のお客様のとりはからいで、倉庫の横にトラックを付けさせて頂く事ができ、搬入もスムーズに且つ丁寧に行うことができました。

無事終了が終了して、お客様から、『困っておりましたが、みなさまに親身に対応していただき本当に助かりした。おかげさまで無事お返しでき、心からほっとしております』とコメントをいただきました。

また、輸送梱包などあった折は、まずは御社にまっさきに相談させていただきます。ということまで、大変励ましのお言葉をいただきました。

我々一同、さらに頑張ってお客様のお手伝いができることを励みとしております。

どんなことでもお気軽に美術品・楽器・高級家具物流.comへお問い合わせください。

お客様は、テレビ番組制作会社さまで機械遺産の番組を3月に4回に分けてギャオで放送されるということで、今回の 【機械遺産】 の番組放送の中で、番組の最後に協力会社、武蔵通商とテロップをいれていただけるとのことでした。

 

 

カテゴリー: blog

コンサート・イベント輸送について

こんにちわ宮辺です。

展示会場で行われるイベントの搬出入やコンサートなどのサウンドシステム、照明機材、舞台機構などの輸送・搬出入、百貨店などへの什器類の搬出入といった、いわゆるイベント輸送には、その輸送物に合わせた輸送方法を判断する知識と熟練の技術が必要とされます。

また、貨物やスケジュールによって毎回異なるプランニングが不可欠となります。当社は、お客様のスケジュールに沿ったプランニングを行うとともに、交通状況や天候、輸送先の各種手続きまで、経験豊富なスタッフが、柔軟かつ確実に対応しております。

 

美術品・楽器・高級家具物流.comではこれまで、コンサートホールへのサウンドシステム輸送、配置から大型展示会、地域のお祭りに至るまで、数多くのイベント輸送を手がけてまいりました。

繊細な取り扱いが必要とされる楽器や映像、音響機器などの輸送には、振動や衝撃はもちろんのこと温度や湿度にも配慮が必要になるため、エアサスペンションや空調をフル装備した特殊車両を用いて輸送いたします。
またエアサスペンション車両の他にも様々な貨物に対応できるよう、2t、4t、パワーゲート車、ウイング車などさまざまな車両をご用意しております。

コンサート・イベント輸送に関することなら、
どんなことでもお気軽に美術品・楽器・高級家具物流.comお問い合わせください。

カテゴリー: blog

高級屏風の梱包・輸送

 

こんにちわ。宮辺です。

先日、名古屋の美術館に貸出していた国宝級の高級な屏風を梱包し、翌日に東京都内のお客様のオフィスに届けるという御依頼をいただき作業してきました。

事前に当社の社員がお客様のオフィスを訪問し詳しく打ち合わせをしての作業となりました。

引取場所の美術館にいくと職員様が数名来られ、心配そうに見守る中2名作業で高価な屏風を丁寧に梱包。

搬入後は開梱せずそのまま数年倉庫で保管するということだったのでしっかり梱包し、お客様からのお墨付きも頂きました。当社は熟練のスタッフによる引取り・梱包も承ります。

お気軽に美術品・楽器・高級家具物流.comへお問い合わせ下さい。

カテゴリー: blog

キャラクター輸送 その2

こんばんわ、岩田です。

前回、妖怪ウォッチの輸送をお伝え致しましたが今回はその2です。

某大手ディスカウントショップのキャラクターになります。

写真を見ましたが大きいのなんの。

どのように積込み、輸送するか思案し4tの平車に積込み対応する事となりました。

作業は今週行われますので終了しておりませんが無事終えるよう努めていきます。

キャラクターに関しては以前も某アーティストのキャラクターを輸送させて頂くなど

需要が増えてきております。

ただ、形状が複雑なうえ壊れやすく大きくなればなるほど大変なものです。

キャラクターのカワイイ顔とは裏腹に扱う方は真剣そのもの。

依頼を受けた以上は確り対応していきます。

キャラクター輸送でお困りの際も是非art-logisへご連絡頂ければと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: blog

妖怪ウォッチ 輸送!

こんばんわ、岩田です。

先月、妖怪ウォッチの映画が公開されましたね。

皆さんご覧になりましたでしょうか? 私は5歳になる息子と公開初日に見てきました。

正確に言うと半分見ました(途中から睡魔に襲われ記憶がありません・・・)

館内も満員となっており人気の凄さがうかがえました。

タイトルにもありますが当社でもブームの恩恵を受け妖怪ウォッチのフィギィアを輸送する案件が舞い込んできました。

映画の公開に伴いイベントで使用するものらしく全国の映画館などへの輸送依頼となりました。

長年、カレンダーのキャラクターとしてポケモンを使用していたマクドナルドも今年から妖怪ウォッチへ変わりましたので、まさに世代交代といえるでしょう。

早くも第2弾の公開もPRしてましたので、また仕事をいただければイイなぁと思います。

今年も宜しく御願い致します。

 

カテゴリー: blog

五重の塔模型梱包

2015年2回目のブログ投稿です。

今回は年明け早々に梱包した五重の塔についてお話をしたいと思います。

お客様のご依頼で、急遽海外向けの梱包を実施した案件です。

お預かりした品物は【 五重の塔の模型 】でガラスケースに入った物です。

作りは繊細で保護材で押さえる箇所がないくらい複雑な作りをしていました。

更に今回は海外向けの梱包ということもあり、正直どのように梱包すれば良いか考えました。

輸送中の振動や衝撃を吸収出来るようにどのように梱包すれば良いか?

ガラスケースに収めた状態でどのように梱包すれば良いか?

試行錯誤をした結果、無事に海外向けの梱包を終えることができました。

今回のように繊細な品物も梱包することができる、、、それが私たちです。

今後共、よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: blog

引越し安心マーク認定!!

より、安全・安心な引越しサービスを提供するため、下見・見積もり・作業など引越しのルールを守る事業者を優良事業者として認定する『引越事業者優良認定制度』が今年度から始まりました。

全国の引越事業を行う事業者・グループから数多くの申請があり、審査の結果、全国301事業者(1739事業所)が優良事業者に認定されました。

12月18日には、第1回引越優良事業者発表式が全日本トラック総合会館にて開催され、「あたりまえを、きちんと」をキャッチフレーズに、来春の引越シーズンへ向け、同制度が華々しくスタートを切りました。

green1

私たちもこの認定を受け、認定されました。

安心して、美術品・楽器・高級家具物流.comへお任せ下さい。

 

カテゴリー: blog