【海外発送について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

宅急便などではどうしても扱ってもらえないようなお荷物を海外に発送したいけどどこに相談したらいいかわからない…こんなことでお悩みではいませんか?

まずは美術品・楽器・高級家具物流.comにお問い合わせください。

通関士、英語に堪能なスタッフが常駐していますので、お客様のお荷物をより円滑に発送までサポートさせていただきます。

壊れやすい繊細なお品物でも問題ありません。当社は熟練のスタッフによる引取り・梱包も承ります。

輸出入に携わる多くのお客さまのお手伝いをしていきたいと思いますので、美術品・楽器・高級家具物流.comをよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: blog

【スピーカー輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちわ、岩田です。

今日はスピーカーの輸送について。

スピーカーと言っても当社に問い合わせ頂くのは大型で重量のある高価なスピーカーになります。

サイズも勿論ですが、良いスピーカーになればなるほど重量が増します。

通常、この業界では一人の作業員が持てる重量の目安が30k~40kと言われています。

また、搬出入先のロケーションも一般家庭から店舗など幅広く階段を使用しての作業となる事も日常茶飯事です。

楽器ではありませんが問い合わせがそこそこあるジャンルでもありますので、当社としてもお客様に喜んで頂けるよう対応を心掛けていきたいと思います。

スピーカーや楽器の運送や梱包、倉庫保管などは『美術品・楽器・高級家具物流.com』にお問い合わせください。

 

カテゴリー: blog

【カッシーナ position 窓入れ搬入作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちわ、岩田です。

今日は高級家具の搬入作業について。

タイトルにもありますがイタリアの高級家具ブランド『Cassina ixc』のpositionを法人のお客様のご依頼で2階事務所へ窓入れ搬入作業を行いました。

カッシーナ ①

海外から送られてきた木箱入りの品物を引取輸送し現地で開梱、ユニック車を使用し窓から搬入後設置となりました。

搬入先は2階でしたので階段あげも検討致しましたが幅が狭い事、重量がかなりあり安全作業を考慮し、窓からの搬入作業となりました。

ここまでは普通の作業報告ですが実はこの作業は当社で行われたものです!

品物の引取から開梱・搬入据付まで当然自社メンバーで対応しました。

当たり前ですが現地調査の必要も特になく・・・ お客様?ともコミニュケーションが取れスムーズに作業が出来ました。

この様に当社では海外ブランの高級家具などの運送・搬入・据付。 または引越し等にともなう梱包や一時保管など幅広く対応しております。

何かお困りでしたら『美術品・楽器・高級家具物流.com』まで気軽にお問い合わせください。

 

 

 

カテゴリー: blog

【絵画梱包について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

今日は絵画の梱包について、お話したいと思います。

絵画とは油絵や印刷された物、特殊な作品になると鉄板に錆を付ける等のアート作品も存在します。

中でも額縁がない作品は梱包するのが困難な場合があります。

なぜ困難かというと作品の絵の面の抑えることができない場合があるからです。

場合によっては自作で額縁を作成する場合もあればキャンパスの側面を挟み込んで梱包する場合もあります。

梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

我々で対応できることは皆様のお力になりたいと思いますので、今後共宜しくお願い致します。

カテゴリー: blog

【ドローン収納箱 改良の打ち合わせ】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちは!

五十里です。

ゴールデンウィーク、みなさんはどこかにお出かけになりましたか?

今日はドローンの協力業者様とお打ち合わせをさせてもらいました。

今までやっていた輸送箱を見直し、改良タイプを考案するためです。

確実な梱包をコスト安で作成するためにはどうしたらよいのかなどを議論させてもらいました。

武蔵通商では、継続的改善を常に心がけて仕事をしております。

今ある状況に満足することなく、更なる品質の向上のために今後ともがんばっていきます。

梱包だけではなく、包装設計も是非とも弊社へご相談ください!

まずは「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【沼津郷土資料博物館梱包作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

沼津郷土資料博物館の話題をブログで何回か記載していましたが、5月12日に梱包引き取り作業を行いました。

現地では館内の方の立会いの元、梱包作業をしました。

専用の梱包箱を予め、包装設計し、今回梱包に望んだのですが、結果として採寸通りの設計ができたため、順調に梱包作業を終えることができました。

翌日、鳩山会館へ搬入し、一部船の模型の開梱作業をしましたが損傷なく無事に届ける事ができました。

5月末に鳩山会館へ梱包引き取りをし、後日沼津郷土資料博物館へ返却する作業が残って今すが、無事に作業を終えられるよう対応していきたいと思います。

今後共、美術品・楽器・高級家具物流.comにお任せ下さい!!

 

カテゴリー: blog

吹奏楽部合宿 楽器輸送

5月に入り とてもすごしやすい季節になりました。吹奏楽部の合宿の問い合わせをいただいております。今は、気候がいいですが、学校が休みになる7月末は大変暑いので、避暑地への搬入となるわけですが、都内での輸送中は、トラックの中はかなりの高温になります。

繊細な弦楽器などは温度に気をつけなくてはならない楽器は、空調エアサス車をお勧めしております。金額だけでなく大切な楽器を守るために弊社ではご提案しております。

これも、長距離の楽器輸送の実績がある弊社ならではのご提案と思っております。

楽器輸送・梱包・保管にお困りの方は実績多数の「美術品・楽器・高級家具物流.com」へお問い合わせください。

 

カテゴリー: blog

家具の輸送、搬入

先日、東京都内の美容外科のクリニックに4tトラックで高級アンティーク家具を搬入いたしました。

搬入先の2Fの店舗は、エレベータが設置されていましたが、エレベータに入りきらないものは、階段あげとなりました。階段の幅も狭いため、3m近くある長椅子や大きな鏡面台などは、取り回しに注意しながら、ようやく玄関口まで運び込むことができました。

新店舗ということで、室内はすべて新品で高級感あふれる雰囲気でしたが、店舗内は物がところ狭しと置いてあり、据付場所まで運ぶのに他の物に触れないよう注意を払い1時間程で作業を終えることができました。

丁寧でテキパキとした作業ということで、お客様からもご満足いただき喜んでいただいたので、私たちも大変うれしく思っております。

高級家具輸送・梱包・保管にお困りの方は実績多数の「美術品・楽器・高級家具物流.com」へお問い合わせください。

 

 

カテゴリー: blog

ゴールデンウィーク中のお問合せありがとうございました。

ゴールデンウィークもあっという間でしたね、楽しい思い出が出来ましたか?わたしは潮干狩り&温泉に行き、リフレッシュして来ました。 ・・・・箱根の火山活動心配ですよね~。

連休中は、メールでのお問い合わせをたくさんいただきありがとうございました。

楽器輸送・オーディオ輸送・絵画や造形物の輸送・・・・・等々。早速対応させていただいております。今後、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お気軽にこちらまで⇒ http://art-logis.com/

来週は、中国地方より関東地方へ美術品の輸送作業をいただいています。安全・確実作業で取り組みます!これからもよろしくお願いいたします。     by 植木

 

 

カテゴリー: blog

【G.W.楽器輸送】

早いもので、5月突入です!そしてゴールデンウィークですね!!

5月2・3日は都内某学校からコンサート会場へ楽器の輸送作業があります。

この日の為に、一生懸命練習された学生さんたちの『発表会』です。

皆さんの活躍を祈りつつ、大切な楽器たちを確実に輸送させていただきます。

 

楽器輸送の事なら実績豊富な【武蔵通商】まで!!

詳しくは美術品・楽器・高級家具物流.com  こちらをご覧下さい。

=吹奏楽部の皆さんへ=

7月・8月の夏休み期間は、合宿や演奏会など楽器輸送が殺到します。

ご予定が決まりましたら、お早めにご予約ください。

お待ちしております。    by植木。

 

カテゴリー: blog