【お見積依頼(再)!】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

おはようございます。

五十里です。

8月も今日で終わりですね。

気温も1ヶ月先取りの様な感じで皆様体調は大丈夫でしょうか??

 

さて本日のお話は、以前大阪のお客様が海外へ展示品を輸出し、展示後日本へ再輸入して欲しいというお客様から、再度お問い合わせがあったお話しです。

 

私たちはその場限りの仕事はしておりません。以前輸出時に使用したカートン等を保管しておけば次回使うことができますといったお話をお客様が覚えていただいており、今回はそのカートンを使っての輸出を予定しております。当然費用もその分お安く出来ます。

 

お客様への提案や今後のことなどの詳細を事前に打ち合わせさせていただき、最適なご提案をする、これも私たちの仕事の大事な部分だと考えます。

 

新たな輸送・輸出、そして梱包など何かお困りのことがございましたら何なりとお申し付けください!

美術品輸送・梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【急な依頼にも!!】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんは!

五十里です。

記録的な暑い日が続いたと思ったら急に気温が下がって秋の気配が感じられたりと、気温の変化が著しいですが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

十分お気をつけくださいね。

さて今日のお話は、お客様が大事にしている写真(フレーム付)をタイのサムイ島へ輸出して欲しいという案件です。

時間的猶予がなく、非常にお急ぎとのことで早急な対応を求められました。私たちはどの様に梱包し、どのルートで輸出するのがベストなのかを迅速に検討しすぐにお見積もりをご提示させて頂きました。

お客様は非常にお喜びになられ、すぐに成約となりました。

そして早速本日お引きとりに行かさせていただき、輸出梱包まで無事に終了することができました。何とかご希望の来週中には現地へお荷物を届けることが出来そうです。

私たちは常にお客様目線に立ち、困っていることに注視して作業(仕事)を行っています。

美術品輸送・梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【高級家具輸送・保管】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

おはようございます。宮辺です。

先日、引越しするというお客様からの依頼で高級家具を数点をお客様のお宅から搬出し、倉庫へ保管する作業を行いました。

家具の中には、桐で出来た棚等あり、搬出口も手狭な為、作業は困難を極めましたが、ベテラン作業員たちの慎重、かつ丁寧な作業で無事作業終了となりました。

ただ単純に荷物を搬出し運ぶだけでなく、いつもお客様の「想い」のそばにあり続けることを心がけ作業に従事しました。

お客様にすべての面で安心していただけるものこそ、本当の物流サービスだと考えております。

お客さまが必要とするサービスを提供していくために、美術品・楽器・高級家具物流.comは、これからもお客さまの声にしっかり耳を傾け、つねにお客さまの視点に立ったサービスでたしかな満足を提供していきます。

カテゴリー: blog

【美術作品輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!宮辺です。

昨日、日本テレビお昼の番組「ヒルナンデス」のスタッフ様からのご依頼で美術作家 深堀隆介先生の作品を輸送させていただきました。

作家様の工房より汐留にある日本テレビまで往復の輸送作業でした。

お昼の番組のため、早朝に工房到着し、依頼元の番組スタッフ様、作家様も立会いのもと、樹脂で出来た繊細な作品を大事に積込、輸送させていただきました。

美術作家 深堀隆介

深堀隆介先生の作品はホームページで見れるのでご興味のある方は是非ご覧になってください。⇒http://goldfishing.info/

 

美術品輸送・梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

我々で対応できることは皆様のお力になりたいと思いますので、今後共宜しくお願い致します。

カテゴリー: blog

【概算見積について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

お盆中ですが皆さん如何お過ごしでしょうか・・・ 故郷へ帰省されのんびり過ごされている方も多いのではないでしょうか。 お盆と言えば私の父方の田舎では墓参りに行く時、花火を持参していき、昼夜関係なく墓前でやります。 母方の田舎ではそういう風習がなかったので父方の田舎に行く楽しみの一つでもありました。

さて、ホームページ開設から様々な案件(美術品など)の輸送・梱包・移動などのご相談を受けますが、なかなか判断がつかない物も多々あります。 今までに対応した事がないものも正直言ってあります。 ただ、品物の形状や素材、重さなどから判断し対応を練る事は可能ですがその時に必要になるのが情報です。 サイズは勿論ですが画像や素材、重さ、また、以前の作業事例などとなります。 予算組みの関係からか概算での料金を知りたい方も多いようですが、情報が少ないと概算でも料金の算出は難しく提示させて頂いても、作業がスムーズに進行出来なかったり、追加料金が発生したりと何かと問題が出てきます。 予算の都合もあると思いますが、後々の事も踏まえ、お手数ではありますが情報提供のご協力をお願いします。 情報が少ないと様々な事を想定し高めの料金設定になってしまいますので・・・

今後共、美術品・楽器・高級家具物流comを宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【スピーカー・アンプ輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

昨日は日航ジャンボ機の墜落事故から30年が経ったとの事で多くのニュースや特番が放送されていましたね。 私も子供ながらに飛行機は怖いものなんだと思った記憶があります。 二度と同様の事故がおきぬよう願うばかりです。

さて、表題にもありますが最近スピーカーやアンプの輸送についての相談が増えてきています。 以前より問い合わせはありましたが最近また増えてきた印象があります。

大手の運送会社へ問い合わせされても断られるケースが多く、対応に困りご相談をされるようです。 当社としてはトラックでのチャーター輸送が主な対応となりますが、吹奏楽の楽器輸送と違い単品でのご依頼が多い為、トラックをチャーターすると割高になってしまいます。 折角問い合わせを頂いておりますので現状では自社便での混載対応を提案し対応しています。積卸のスケジュールについては当社都合にはなりますがチャーターと比べ安価にて対応できますので、気兼ねなくご相談頂ければと思います。

今後共、『美術品・楽器・高級家具物流.com』を宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【戦争資料輸送2】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

先日の続きですが、戦争資料の輸送を某テレビ局からご依頼されました。

作業スケジュールはタイトで

7/26岩手県奥州市引取り

7/27都内某テレビ局搬入

8/1都内某テレビ局引取り

8/2岩手県奥州市返却

といった作業内容でした。

非常に過酷なスケジュールの中ではあったのですが、現場に向かった作業員の梱包方法や作業の進行をご依頼主様が立ち合い、見られていました。

一連の作業を見て、問題なく梱包作業は完了し、無事に都内にお届けすることができました。

また、同様に返却作業も確認していただき、無事に作業を完了できました。

翌日ですが、御礼のメールをいただくことができました。私たちも厳しいスケジュールの中での作業で心身共に疲れはしましたが、その御礼のメールで作業をして本当によかったと実感しました。

このようにご依頼をいただいた案件一つ一つを大切にするという気持ちを忘れないことで作業が無事に完了することができます。そしてその作業を目の当たりにしたお客様から御礼のご連絡をいただけると思います。これからも仕事をご依頼していただけるという感謝の気持ちとお客様からお褒めのお言葉をいただけるというありがたい気持ちを忘れず一つ一つの仕事を大切にしていきます。

今後共、『美術品・楽器・高級家具物流.com』をよろしくお願いします。どんな悩みでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

カテゴリー: blog

【戦争資料輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

先日、某テレビ局から電話での問い合わせがありました。

内容としては岩手県の奥州市にある戦争資料を取り扱っている博物館より、資料を借用したい為、美術品梱包輸送を頼みたいとのことでした。

今回、お客様は博物館での借用が初めてということもあり、何をどうすれば良いのかわからない状態だったのですが、私たちの方で対応できるアドバイスと必要な資料の件、梱包をどのようにするのか等、お話をいたしました。

不安に思っていらっしゃったお客様も安心され、今回ご依頼をいただくことができました。

私たちはただ梱包して輸送するだけでなく、お客様がわからないことをアドバイスし、安心していただくということも考えて日々精進しています。

難しいお品物、壊れやすいお品物などいろいろとあると思いますが、まずは『美術品・楽器・高級家具物流.com』へご相談ください。

 

カテゴリー: blog