【問い合わせについて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ、岩田です。

シルバーウィークも終わり、皆さん仕事モードへの切り替えは出来ましたでしょうか。。。 弊社も本日から通常営業となります。

朝一でメールを確認したところ数件の問い合わせが届いておりましたので、早速内容の確認と見積作成に取り掛かりました。

また、電話でのご相談も別途で数件いただく等、予想通り慌ただしい連休明けとなりました。 予想はしているものの、ご相談内容は様々ありますので如何に早く臨機応変に対応できるかが重要となります。

ただ、最近の傾向としては日程が差し迫っており対応に急を要する事です。 今日の明日とは言いませんが今週中や月内などとお願いされるケースが多くあります。 ご相談・ご依頼を受けた以上はそれに応えたいと常々思っておりますが、どうにも対応出来ない場面も出てきてしまいます。

お客様にも様々な事情があると思いますが、極力余裕をもったご相談をお願い致します。 また、安全作業においては下見も重要になってきますのでそちらのご協力も重ねてお願い致します。

何かありましたら『美術品・楽器・高級家具物流』にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー: blog

【包装設計】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いつもご閲覧ありがとうございます。

今回は包装設計について少しお話したいと思います。

包装設計とはご存知かもしれませんが、梱包する商品を実際に見たり、図面を元にその商品が納まる箱を作ることを指します。

この包装設計で安全に商品が輸送できるかが決まる程、キーとなる業務です。

商品を梱包するには人それぞれ発想が違うかと思います。エアキャップで巻いて終わりという人もいればその後にダンボールに納める人もいます。

私どもは様々な梱包に携わっています。ダンボールまもちろん、木箱、木枠、プラダン梱包、スキット(パレット)梱包、美術品梱包、アルミケースの梱包等の経験があります。

私たちには梱包の知恵と知識がたくさんありますので、お困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

 

カテゴリー: blog

【土器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いつもご閲覧ありがとうございます。

先日のお話をしたいと思います。

先日、埼玉県にある小学校で土器を保管しているが耐震工事の為、廃校に一時的に移動し、耐震工事が完了次第、再度搬入してほしいとご依頼がありました。

こちらの案件ですが、昨年にもお話が浮上し、下見に伺わせていただいた案件となります。今回は本見積もりという形でご依頼をいただき、再度下見へ伺い、スケジュールや土器・その他机や精密機械などの物品の確認をさせていただきました。

見積もりをご提示し、現段階では正式に受注していない状態ですが、決まり次第、ご報告したいと思います。

美術品の輸送・梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

学生の吹奏楽コンクールの発表会も終わり、3年生も引退された方はおられると思いますが、弊社が輸送させていただけました学校様が勝ちあがり、明日12日に関東大会にでることになりました。

連日練習されていて昨日も夜遅くまでホールで練習ということで、弊社トラックもホールで待機させていただいておりました。

明日勝ち上がると全国大会に進むことになるので、是非頑張ってほしいと願っております。

少しでもわれわれも手伝えれば幸いです。

楽器の輸送・梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【高級家具輸送・保管】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

先日、アンティーク家具の輸送をさせていただきました。

アンティーク家具は、新品と違いきっちりと梱包されているわけではありません。

一品一品丁寧に毛布とマットでトラックに隙間なく詰め込み、輸送中に振動が生じても傷が付かないように輸送させていただいております。

もちろん、運転の方も慎重に行っております。

ガラス張りの棚や猫足の家具なども問題なく取り扱っております。

高級家具輸送・梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【芸術の秋 到来!!】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。
夏も終わりを迎え、季節の変わり目に入りました。
涼しさと残暑が残る季節、体調にはくれぐれもご留意ください。

さて、秋と言えば『食欲の秋』?///さんまもおいしい季節ですね~。
そして『スポーツの秋』??//////野球・サッカー・バレーボールと盛上っていますね~。
忘れてはならないのが『芸術の秋』‼ 展覧会や作品展が各所で開かれます。

弊社では、美術品の梱包から輸送までお客様のご依頼にお応えいたします。
ちょっとした質問でも構いません。
詳しくは:「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【急な輸送のご依頼にも対応!】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。
8月某日、東京都内において美術品の輸送作業を行いました。
お問合せから受注の流れをご紹介します。
1、お電話にてお問い合わせをいただき、
2、お品物・作業場所など内容を確認させていただき、
3、お見積をご提示、
4、ご納得いただき
5、車両の手配を行いました。
翌日輸送作業のご依頼でしたが、スピーディーに対応させていただき、
作業後、お客さまからお礼の言葉をいただきました。

急な輸送のご依頼でも、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは:「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog