【土器一式搬出作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いつもお世話になります。

先日、埼玉の市役所のご依頼で、小学校で保管している土器や事務机、コピー機などを搬出・フロア移動してほしいという作業をしてきました。

詳細としては埼玉の小学校より土器数千点を搬出し、廃校予定となっている中学校へ仮搬入しました。

保管していた小学校の校舎は3階建で2階部屋から2階の隣の部屋へフロア移動する作業や3階から2階へフロア移動するといった土器の移動とは別の作業もありました。

私たちは常日頃、美術品の梱包輸送作業以外にも引越しや移転作業など様々な作業のノウハウがあります。

そのノウハウを生かす事により、今回のような作業を遂行できました。今後もこのような作業がある際にはプロとしての仕事をしたいと考えています。

高級商品や美術品の輸送・梱包その他のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー: blog

【高級自転車輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

先日、ホームページからのお問い合わせで、高級自転車3台の輸送依頼をいただきました。二子玉川の高島屋店から大阪梅田のルクア店への店舗から店舗への輸送作業でした。

二子玉川の車両搬入口は、車高制限が2.9mと低く通常のトラックでは入れないため、路上での引き渡しとさせていただき積み込み対応させていただきました。

1台平均130万ほどということで、傷などのチェックを行いトラックないで簡易コンポさせていただき、4tエアサス車で輸送させていただきまいた。

当日、9:30から開始して、大阪の梅田への搬入終了時間は19:30には終了させていただき、無事終了いたしました。

高級商品や美術品の輸送・梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは、植木です。

秋になり肌寒い季節となりました。

秋と言えば『食欲の秋』・・・鍋料理が恋しくなります。また、『スポーツの秋』・・・ラグビーワールドカップは感動しました。そして、『芸術の秋』・・・美術展や音楽会が各地で催されるシーズンとなりました。

今月に入り、楽器輸送のご依頼が徐々に増えております。今年の夏は吹奏楽部さんを中心に数多くの楽器輸送をさせていただきました。作業させていただいた学校が入賞すると我が事のように喜んでいた作業員を思い出します。

これからも作業を通じ皆様のお役にたてればと思います。

楽器の輸送や美術品の輸送はお気軽にお問せ下さい。

詳しくは美術品・楽器・高級家具物流.comをご覧ください。

カテゴリー: blog

【精密機械輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。植木です。

先日、工場移転のお問合せをいただき、現場視察をさせていただきました。

作業予定は、来春になりますが大掛かりな作業の為、お客様とお打合せをしっかり行い、作業をさせていただく予定です。

重量機械が数点含まれており、ゴンドラ・レッカー車を使用した作業になる予定です。

また、不用機械の廃棄相談もいただいており、弊社車両は産業廃棄物収集運搬許可をいただいておりますので、問題なく対応させていただく予定です。

精密機械や重量機械の輸送はお気軽にお問せ下さい。

詳しくは美術品・楽器・高級家具物流.comをご覧ください。

カテゴリー: blog

【特殊ロボット梱包依頼】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ。

五十里です。
最近めっきり寒くなってきましたね♪

さてさて、今日は、本当にお急ぎのお客様からのお問い合わせに無事に対応が出来たお話をしようと思います。

お客様からお問い合わせがあった際に、ある程度の詳細はお聞きします。すると、数日後には梱包し輸出しなければ、海外でのイベントに間に合わないとのことでビックリ!
今回梱包するお品物が、ある映画で誰でも知っている実際に撮影に使用された非常に貴重で高価なロボットでした。
年数が経っていることもあり、また前回の梱包業者様において破損事故などがあったことから、慎重な梱包をお客様はご希望されておりました。
今回の案件が、簡単でないことはある程度想像が出来ると思います。
弊社の対応としては、お問い合わせ当日に下見に行かせて頂き、帰社後包装設計作業→翌日木箱の作成、平行してお品物の引取り→翌々日には成田空港へ届けるといった流れをとりました。
その間、お客様とは随時連絡を取り合い、また梱包途中の写真を送ることで開梱作業にも役立ててもらおうと思い必死で頑張りました。

その後、お客様から連絡があり、イベント数時間前にギリギリ荷物が間に合ったこと、開梱作業も無事に終わりイベントが大成功で終わったこと、そして何より「本当に助かりました、ありがとう」と私どもにとって最高のお言葉を頂くことが出来ました。
これが私たちのやる気に直結していきます。
これからも、この「ありがとう」を求めてよりいっそう頑張っていこうと思います。

美術品・楽器・高級家具物流.comではお客様の一つ一つの大切なお品物を、安心確実に梱包・輸出までを行います。

カテゴリー: blog

【ブランド品 キャリーバッグ輸出梱包】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!

 

五十里です。

 

秋の気配が感じられる今日この頃ですが、皆様体調の方はいかがでしょうか?

風邪とかひいていませんか?

体調には十分気をつけてくださいね。

さて今日のお話は、以前海外へブランドもののキャリーバッグを展示会の為に輸出し、展示後に現地において引取り輸入する作業をさせて頂いたお客様からの再びのご依頼で、時間的猶予がない状況での対応のお話です。

最終到着日時を、マレーシアへ10月12日まで、通関等を考慮した場合10月9日までに現地へ届けなくてはいけないといった内容です。

 

今回の案件はただの輸出ではなく、お品物が壊れない様に包装設計を行い安全且つ確実に送れる梱包も必要となります。また通関等の必要な書類(インボイスなど)も作らなくてはなりません。時間との戦いとなったのですが、まずは無事に日本から輸出することができました。

そうしたお客様からのご要望に一つ一つ耳を傾け、安心して任してもらえる業者になれてきているのかなと最近感じました。(うれしかったです)

 

私たちは前向きに、お客様の目線にたって物事を考えご提案をし、確実に行動します。

どんな小さなことでも結構です。ご相談いただけたらと思います。

美術品・楽器・高級家具物流.comではお客様の一つ一つの大切なお品物を、安心確実に梱包・輸出までを行います。

カテゴリー: blog

【楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。宮辺です。

本日のNHKの朝の番組「朝イチ」はご覧になられましたか?

ゲストにミュージシャンの山崎まさよし様が出演されたのですが、演奏に使われたドラムセットを美術品・楽器・高級家具物流.com輸送、搬入、搬出を担当させていただきました。

放送後、ドラムセットの分解、搬出だったのですが、待機中番組観覧させていただきました。番組終了後、出演者のタレントの方に「ご苦労様です。」と声をかけていただきとても励みになりました。

番組終了後は速やかに搬出、依頼元のNHK様とても喜んでいただけました。

美術品・楽器・高級家具物流.comではご希望のお客様にはドラムセットの組み立て等、機材を使用できる状態までセッティングさせて頂きます。

バンド機材、楽器輸送は美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせください!!

カテゴリー: blog

【美術品梱包】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

おはようございます。宮辺です。

先日、私共もとても驚くような御依頼を受けました。

電話にて某ハリウッド映画で使用した有名キャラクターの梱包をして韓国に送って欲しいとのことで、私共も初めての経験で戸惑いもありましたが、世界に1つだけのお品物になるため「念には念を」の精神に則り、大切かつスピーディーに対応させていただき、お客様にも喜んでいただけました。

お客様の意向により、具体的に紹介出来ませんが、誰もが知る有名映画のキャラクターの梱包ということでとてもエキサイティングな経験をさせていただきました。

美術品・楽器・高級家具物流.comではお客様の一つ一つの大切なお品物を、安心確実に梱包・輸出までを行います。

我々で対応できることは皆様のお力になりたいと思いますので、今後共宜しくお願い致します。

 

 

 

カテゴリー: blog