【楽器輸送事例】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

本日が弊社の業務終了日となっておりまが、作業としては12月30日まで配車が組まれております。

明日、27日も八王子いちょうホールで高校の吹奏楽部様の楽器輸送が組まれており、今年最後の楽器輸送となりそうでう。

アンサンブルコンテストなので大型楽器の輸送が少ないなかの依頼とあり、夏のコンテストとは違い依頼件数も少ないですが、一度弊社で作業をさせていただいた学校さまからは1月も再度依頼をいただいております。

大変うれしく思っております。

まだ今年も残りわずかとなりますが、気をぬかず頑張って作業を行っていきます。

それでは引き続き美術品などの梱包・輸送にお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡・ご相談下さい。

カテゴリー: blog

【高級家具輸送事例】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いよいよ12月の後半になり運送会社はどこも非常に忙しくなってきております。

人もトラックもたりないくらいになっており、奪い合いとなっている状況(繁忙期)にはいっています。

そのなかで、高級家具の輸送をさせていただきました。

倉庫から店舗間の輸送で、4t箱車の2名作業で行いました。

朝、倉庫から家具を引き取り、午前中に目黒の店舗に搬入。その後店舗の家具を引き取り倉庫に戻す作業でした。

同じ作業を午後も行い最終的に終了した時間が20:30と作業続きました。

この時期、どこも忙しいということで、作業も長引くことが多くなりますが、

一つ一つ丁寧に事故ミスがないうよう勤めてまいります。

高級家具、技術品・楽器などの梱包輸送をご検討の方は気兼ねなく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい!

 

カテゴリー: blog

【海外向楽器梱包事例】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちはトランスポート事業部の植木です。

寒い日が続いています。今年も元気に頑張りましょう!

先日、アップライトピアノの梱包作業をさせていただきました。

お客様宅に伺いピアノをお家から搬出し、外のスペースにて作業を行いました。

傾斜のある限られた作業スペースでしたが、熟練した作業員により、スムーズに作業を終了できました。

作業後、ご依頼主様より『きめ細かな対応に大変満足しました』とお褒めの言葉をいただきました。

今後もお客様に喜んでいただける作業を継続して参ります。

梱包・輸送のご予定がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

詳しくは美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお願いします。

カテゴリー: blog

【美術品輸送事例】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちはトランスポート事業部の植木です!

今年も残すところ2週間となりました。

皆様お忙しい日々かと思います、健康に留意され明るい新年を迎えましょう!

先日、某美術館様より輸送のご依頼をいただきました。

九州から東京へ美術品の輸送案件でした。

お問合せから2日後の作業と、タイトなスケジュールでしたが、九州からの弊社便戻トラックがあり、スムーズに手配することができました。お客さまには大変喜んでいただきました。

弊社のトラックは全国へ作業に伺わせていただいております。

輸送案件がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

詳しくは美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお願いします。

 

 

 

カテゴリー: blog

【お客様との繋がり】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんは!

業務部、五十里です。

今日は、以前お話させて頂いた「トランクケース」メーカー様との打ち合わせの話をさせて頂きます。

複数回海外への展示のための輸出入業務(梱包含)をさせて頂いているお客様で、本日年末のご挨拶時に弊社の作業の対応や海外における対応を非常に高く評価してもらい、国内における移動のお話(来年予定とのことです)も頂くことが出来ました。

今回本当に感じたことは、仕事というのは人と人との繋がりが非常に大事なんだな、ということです。

一つ一つのお仕事を、丁寧に且つお客様の身になって対応することで、自然と仕事は増えていき、そして私たちのスキルアップにも繋がって行くということを心底感じ取ることができました。

ご覧になっておられる皆様方におかれましても、何か梱包や輸送に関して心配なことや不安なことがありましたら、是非ご相談ください。

一緒に悩んで、そして解決していきましょう!

連絡は、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお願いします。

カテゴリー: blog

【勉強会について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんは♪

業務部の五十里です。

朝晩の冷え込みが本格化してきた今日この頃ですが、皆様体調などは大丈夫でしょうか?

インフルエンザも流行する兆しがありますので、十分に注意して下さいね。

さて今日のお話は、美術品梱包に関する勉強会に関することです。

私たちは、常日頃からスキルアップの為に定期的に勉強会(実際に作業を行ってスキルレベルの向上を目指す)に努めております。

毎日美術品梱包があればよいのですが、実際にはその都度お品物も違えば梱包するものも全然違います。

それに対応するためには、やはりいつの時代でも基礎を固めると共に、あらゆる状況やお品物を予想して勉強するに限ると思います。受験勉強と基本は一緒ですよね。模擬試験を経験したりして時間配分や雰囲気になれておく、そういう努力を私たちはしています。

細かいことでも何でも結構です。

美術品の梱包・輸送に関しては美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡を頂けたらと思います。

カテゴリー: blog

【絵画梱包輸送について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ、岩田です。

今日は主題にあります【絵画梱包輸送について】です。

日々様々なご相談を受けますが美術品関連になりますとやはり多いジャンルは絵画の梱包輸送となります。

展示会へ出品する、知り合いや親せきに送りたい。 または事務所移転につき美術品は別に梱包し輸送したいなど多岐に渡ります。

サイズも色々ありますがやはり若干大きめのサイズで点数が多い場合に検討されるようです。

そこで、当社は一般のお客様でも手軽に梱包出来るような梱包セットの立ち上げを検討しています。 大まかなサイズで3パターンほど考え、何方でも簡単に輸送用の梱包が出来る仕様にしてみてはと思っております。 まだ、試作段階ですので皆様にご案内するには至ってはおりませんが、ご案内出来るようになりましたら告知したいと思います。

それでは引き続き美術品などの梱包・輸送にお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡・ご相談下さい。

 

 

カテゴリー: blog

【ブロンズ像の海外向け梱包輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ、岩田です。

いよいよ12月に入り、今年も残すところ僅かとなりました。

以前もお話ししましたが年を取ると時間が経つのが早いものです。

今年は今のところ暖冬傾向との事ですがこのまま続いてくれればイイなぁと勝手に思っております。。。

さて、今回は【ブロンズ像の海外向け梱包輸送】についてですが以前お世話になった某美術館より搬出し海外向けの木箱梱包をし輸出、その後現地までへの搬入となりました。

予定では搬出作業~木箱梱包~倉入れと国内の作業については自社でやる段取りでしたが繁忙期に入り対応が厳しい事から、兼ねてからお付き合いのある近隣の協力業者に相談し対応致しました。

全ての工程を問題なく終え、無事現地へ届ける事が出来ました。

前に比べ協力業者も増えお客様のご要望に応えれる機会が増えてきました。

何故か依頼される時は重なるもので今までは対応できない場合にやむを得ずお断りするケースも多々ありましたが、これからは柔軟に対応できると思われます。

今回のブロンズ像に限らず美術品・美術工芸品などの梱包輸送をご検討の方は気兼ねなく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい!

カテゴリー: blog