【アンティーク家具搬入作業について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いつもご閲覧ありがとうございます。

業務部の小泉です。

最近、暑い日が続いていますが、日差しに負けないくらい良い仕事をしていきたいと思います。

さて、本日は前回の話の続きですが、壁紙を全面貼り替えるために搬出したアンティーク家具の搬入作業についてです。

予定通り壁紙の貼り替え工事が終わり、搬出したアンティーク家具を搬入させて頂きました。

注意する点はたくさんありましたがその中でも特に注意する点をご紹介いたします。

1、新しく貼り替えた壁紙に一切擦り傷をつけてはいけない。

2、梱包したアンティーク家具を部屋へ入れる際、周囲にぶつけてはいけない。

3、梱包したアンティーク家具を開梱するが、装飾品が多く取り付けられているため、慎重に開梱する。

4、搬出した部屋のレイアウトと同じ配置に家財を設置しなければいけない。

以上のことが挙げられます。

どれも言葉では簡単に表現できますが、実際作業をすると非常に神経を使い、難しい作業となります。

引越し作業だと当たり前のことかもしれません。

しかし、この当たり前の作業が全てなのです。

私たちは引越し作業等については長年の経験があるので、上記のような注意点は常に念頭に置き、作業を遂行します。

プロとして当たり前に行っている作業が今回ご依頼を頂いた方に求められているスキルなのです。

例えば梱包をするのは素人の方でもできると思います。

しかし、開梱をするために最善の梱包を現場で行うことで時間を大幅に短縮することができるのです。

また、壁や床に傷が付かないようにするためには養生をして、経路を保護することもプロの仕事です。

素人の方が養生材を持ち合わせていることはありません。

重量のあるアンティーク家具の場合、一人で移動することは困難です。

このような負荷が私たちに依頼をする価値に直結するのです。

今回も無事に搬出前の位置にアンティーク家具等の家財を設置することができました。

一つ一つ確実な仕事をするために日々、努力しております。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com へお問い合わせ下さい。

迅速丁寧に対応させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリー: blog

【美術品の移動作業について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

先日、仏像の移動作業をさせていただきました。

ご依頼主のお話ですと他の業社から断られ、困ったところでホームページを見て弊社にお話をいただいた次第です。

ご依頼主の祖父からの譲り受けたもので、評価金額はわからないということですが、

一説によるとある有名な方が作られた仏像とのことでした。

日程も融通をきいていただき、作業の日幅をいただいたので天気の良い日を選んで作業をさせていただきました。

このように作業の日幅などいただけると作業員も充実したメンバーで機材や部材も十分に用意させていただくことができるので、より安全にまたスムーズに行うことができます。

高価で繊細なお品物をしっかり梱包し、慎重に輸送し無事に移動作業を終えることができました。

今後もお客様に喜んでいただける梱包・輸送作業に努めてまります。

お問合せは、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com までご連絡下さい。

 

カテゴリー: blog

【楽器輸送のご予約お早めに】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

6月後半に入り吹奏学部の楽器輸送の見積り依頼が入ってきております。

8月のコンクールに向けた活動として合宿などの依頼も増えてきております。

7月、8月の合宿もすでにお申し込みをいただいている学校様もあります。

学校様によっては、旅行会社に宿と楽器輸送も一緒にお願いされているところもありますが、私たちがご提案しているのは、できればコンクールの本番に向けて合宿やホール練習からご依頼をいただくければ、積み込み場所や作業内容や物量など事前にわかり、本番当日、ドライバーは、緊張して焦っている生徒さんをよりよくサポートできるのと同時に、生徒さんも安心してコンクールに挑むことができます。

楽器輸送のご依頼は是非弊社にお任せください。

ご不明な点が少しでもございましたら、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらまでどうぞ。美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

カテゴリー: blog

【楽器輸送のご予約急増中!】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。

梅雨の時期、蒸し暑い日が続きますね。熱中症にはご注意を!

今週は、中学・高校の吹奏楽部の方より、演奏会場や合宿施設への楽器輸送のご依頼が急増しております。この週末も、府中の森ホールへの輸送が3件あります。

ホームページを通じて、たくさんのお問合せをいただきましてありがとうございます。

作業員も、皆様の演奏会での活躍をお祈りしつつ安全作業に努めて参ります。

楽器輸送のご依頼は是非弊社にお任せください。

ご不明な点が少しでもございましたら、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらまでどうぞ。美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

 

カテゴリー: blog

【美術品の移動作業について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。

全国的に梅雨に入り、心配された水不足も少しずつ解消されそうですね。

先日、ホームページを通じご依頼いただきましたお客さまより、美術品の輸送作業を行わせていただきました。IMG_0844

高価で繊細なお品物をしっかり梱包し、慎重に輸送し無事お客様のもとへお届けすることができました。

今後もお客様に喜んでいただける梱包・輸送作業に努めてまります。

お問合せは、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com までご連絡下さい。

 

 

 

 

カテゴリー: blog

【家具の移動作業について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは♪

業務部 五十里です。

今日のお話は、美術品に相当する家具一式をマンションの5階から梱包して引取り、工事期間終了後再度搬入するといった流れのお仕事をしたお話をしたいと思います。

今回お話する美術品に相当する家具とは、アンティーク家具のことでこの世に2つと無いのではと思うくらい立派で気品漂うお品物等でした。

私たちは、搬出する経路等の寸法を測り、且つ必要に応じて壁養生、床養生、そして段差に至るまで全てを梱包前の段階で準備をします。また下見をさせて頂いた後、梱包のイメージをし、準備してあったものを各作業員に指示を出し無駄を少しでも省いた作業を心がけると共に、お客様のお品物だけではなくお住いにキズ一つ付けない様に細心の注意を払って作業をさせて頂きました。

結果、予定とおり朝からの作業で夕方には全て搬出作業が完了し、且つお品物、お部屋(廊下含)全てにキズ一つ付けずに搬出することが出来ました。

お客様のお部屋の壁紙を変えるとのことで、壁紙作業(専門の業者様が実施します)終了後再度搬入作業が来週にあります。(また神経をすり減らして頑張ります!笑)

一つ一つの仕事を確実に、且つ安全に、お客様のために、私たちは日々努力をしております。

何かお困りのことがございましたら、どんな細かいことでも結構です。

美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com までご連絡いただけたらと思います。

カテゴリー: blog

【船のモデルシップ梱包について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ♪

業務部の五十里です。

とうとう関東も入梅してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日のお話は先週作業させて頂きました防衛省様からご依頼のあった話です。

お電話でお問い合わせを頂いたのが作業1週間前程で納期的に非常に厳しい内容でした。

具体的には船の模型をトルコへ寄贈するために持ち込む為の梱包ということでした。

時間的猶予がない中、お客様と下見の時間をすり合わせ、且つ下見後すぐにお見積もり書を提出、成約の流れになりました。お品物を拝見させて頂き、非常に精密に出来た模型で価格も80万円するとのことでした。

時間的猶予がない中、最初は強化ダンボールでの梱包を考えていました。しかしよりよいものをと包装設計していたところ、もしかしたらプラスチックダンボール(通称、プラダン)でも間に合うのではないか、ということですぐに協力業者へ問い合わせ、翌日に作成してもらえることとなりました。結果、非常にすばらしい輸送ケースがわずか2日で作成することが出来ました。お客様も梱包後の状態を見てもらい、非常に満足してもらえました。

(梱包作業中も安心して見ていられましたと、これもお褒めのお言葉と思いますが言ってくれたことがうれしかったです。)

私たちは価格、迅速な対応、そして品質、全てに全力で努力いたします。

何でも結構です、美術品の梱包・輸送等にお困りのことがございましたら 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com まで連絡いただけたらと思います。

 

カテゴリー: blog

【関西エリアのブランド家具、アンティーク家具の輸送について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

今日は家具の梱包輸送についてです。 最近、関西エリアのお客様より引越絡みで家具輸送の問合せが多くなってきております。 弊社は東京の本社と東北の山形営業所の二拠点で活動しており、関西エリアについては協力業者での対応となっております。 お客様のお話しを伺うとブランド家具やアンティーク家具である程度の大きさの家具になる為、大手の業者さんでは断られたり、思いのほか料金が割高だった等が多く聞かれます。 一般の引越業者になるとブランド家具、アンティーク家具と聞いただけでお断りされるケースも多いそうです。 理由としては万が一の事故やトラブルがあった場合の対応を懸念する業者が殆どでヤル気がないわけではありません。 当社も他の業者同様に事故やトラブルは極力避けたいと思っておりますが、問合せ頂いたものは何とか対応したいと思っております。 その為、ご相談に対する返答が遅れる場合もありますが、ご了承して頂き早めにご連絡頂ければと思います。

ブランド家具、アンティーク家具の梱包輸送でお困りの際は 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com までご相談下さい。

 

カテゴリー: blog