【最近思う事】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ、岩田です。

cat0092-066

繁忙期に入りかなり慌ただしくなってきております。

まさに猫の手も借りたいとはこの事を言うのかと実感しております。(私は犬派)

特に新規でのお問合せにつきましては電話やメールでのファーストコンタクトになり、お話しをすすめるにあたりヒアリングが大事になります。

ただ、最近思うのは思った事や聞きたい事、伝えたい事などがあってもなかなか上手く言葉に出来ず伝わらないもどかしさを感じています。

もう少しスムーズにテンポよくヒアリングが出来れば、お客様にとっても私にとってもイイと思うのですが。。。

そんな私ですが、美術品等の梱包・輸送などお困りの際は気兼ねなくご相談下さい。美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

 

 

 

 

カテゴリー: blog

【モデルシップ下見作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

寒暖差のある季節で体調を崩さないように気をつけてください。

さて、今回はモデルシップ下見作業についてお話をしたいと思います。

東京都の港区にある某お客様より下見作業のご依頼をいただきました。

モデルシップは合計で8隻 その他美術品に分類される品物が60点近くある案件となります。

早速下見作業を行いに伺いましたが皆さんは下見をする時に何が一番重要だと思いますか?

答えは寸法をしっかりと計測することです。

一点ずつ正確に採寸することで確実な梱包箱が作製できるのです。

搬出する経路や搬入する経路も同様のことが言えるでしょう。

それだけ採寸した数字というのは大事なものなのです。

今回も全て計測をして料金を算出いたしました。

梱包する方法もイメージを膨らませていますので、いつ作業が入っても問題なく梱包することができる状態です。

因みに今回下見をした品物はこのような物です。

IMG_1213

このように下見をしてから日々の作業をしているのです。

何かお困りのことがございましたら、りのことがございましたらお気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【仏像梱包作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

2月に入り、日が延びてきましたね。

さて、今回のお話は先日ご依頼のあった仏像の出張梱包についてお話をしたいと思います。

作業内容は次の通りとなります。

梱包作業場所:埼玉県個人宅

梱包品:仏像

大きさ:35×30×95cm

重さ:8kg

届け先:徳島県

このような個人宅からの仏像の梱包作業のご依頼を受けることは多くあります。

なぜ梱包して所定の場所に届けてほしいのか、今回の個人様にお話を伺ったところ、魂抜きはしたが近郊のお寺では処分するために燃やすしか方法が無かったそうです。

全国のお寺を調べたところあるお寺では処分をせず、祀ってくださるお話が浮上してきたため、今回梱包のご依頼を頂戴しました。

仏像は梱包するにあたり、薄葉紙や綿布団などを使い梱包しなければいけません。

IMG_2524

美術品を梱包する時と同じですね。

丁寧に梱包した仏像はダンボール箱に納めて無事に輸送することができました。

このように日々、様々な梱包をしていますので、何かお困りのことがございましたらお気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

カテゴリー: blog

【楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

666

先日、埼玉の高校から文化センターへの楽器の輸送をさせていただきました。

8時に学校で吹奏学部さまの楽器を積み込み、2tゲート車で移動。

移動先は10km県内と近い場所でしたが、

現地、文化センターに到着後、まず管楽器をおろして、

生徒さんが演奏後、2時間後に打楽器をおろすという時間差をつけてのおろし作業でした。

搬出予定時間は、予定時刻より遅れていましたが、学校到着後の終了時間は、予定範囲内ということで、無事演奏会も終了となりました。

楽器の輸送、美術品の輸送、高級家具の輸送などでお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい

 

カテゴリー: blog

【重量物搬入作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

2222

先日、中古のフライス盤の引き取り、輸送、搬入作業をさせていただきました。

ご依頼は中古品の買取、販売会社さまからで、ご依頼から作業予定日までに1週間ほどしかない急ぎの案件でした。

出来る限り早く、現地引取り場所の下見および商品の確認をさせていただきました。

現地下見に伺うと売り主がおられ、引越しをするということで出来る限り早く作業をしてほしいというご要望でした。

弊社も繁忙期に入ってきていましたが、2tゲート車1台と4名作業で実施させていただきました。

作業は順調に進み、無事作業は予定通り、搬入場所である後依頼主の倉庫に収めさせて終了とさせていただきました。

装置輸送でお困りのことがございましたら
こちらまで 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

 

 

カテゴリー: blog

【重量物搬入作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

IMG_1180

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。
先日、建物高層階への搬入作業を行いました。
エレベーターに積載できないサイズの重量物を、
クレーンを使用し窓から搬入を行いました。
天気に恵まれ、予定通りスムーズな作業ができました。

装置輸送でお困りのことがございましたら
こちらまで 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

カテゴリー: blog