【装置の搬出作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ、岩田です。

いよいよ、年度末も残り僅かとなりました。

が、しかし相変わらずサイトからの問合せは変わりなく日々頂いております。ありがたい事です。。。 本当にありがたい。

IMG_1429、さて、今日は装置の搬出についてです。 前回は金庫で今回は装置?とご指摘を頂く事を薄々感じながら投稿しますね。

IMG_1438IMG_1439

場所は都内の地下鉄駅構内から搬出し、例によりエレベーターに乗らないので階段から搬出となりました。 だいだいの方はおおよそ察しが付くかと思いますが、当然、夜間作業となりました。 週末の慌ただしい中ではありましたが無事搬出し終える事が出来ました。

様々なジャンルを問わず何かお困りのことがありましたら美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さいませ。

 

カテゴリー: blog

【金庫の搬出・廃棄作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

だいぶ暖かくなり、桜の開花情報やラジオでは卒業ソング特集が多く流れるなど春の訪れを感じさせる今日この頃です。 私の年代では尾崎豊の卒業や荒井由実の卒業写真になりますが若い世代はいきものがかりのyell?だそうです。。。

さて、今日は最近問合せの多い『金庫』搬出作業についてです。 購入時の搬入はメーカーが手配した業者になりますが、搬出し廃棄、もしくは移動などの作業となると新規で業者を探しご依頼されるケースが多いようです。

金庫廃棄

今回のケースは搬入時に窓から搬入したとの事でおのずと搬出も窓からの対応となりました。 下見のうえ10t程度のクレーンを手配し直吊りで作業を実行。 廃棄品も産廃扱いとなりますが、弊社は輸送許可をとっていますので、そのまま車積みし輸送。 お客様より『以前の業者よりもスピーディで良かったと』のお言葉も頂き無事作業を終える事が出来ました。

このように弊社では美術品や高級家具、楽器のみならず、幅広い品物に対応出来る様、準備をしておりますので何かお困りの際は遠慮なく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

 

カテゴリー: blog

【絵画・木彫像の設置作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いつもご閲覧ありがとうございます。

業務部の小泉です。

本日は先日作業を行った絵画・木彫像の設置作業のお話をしたいと思います。

昨年2016年に改装工事を行うため、東京都の某市役所より、絵画と木彫像を引取梱包した後、弊社の倉庫で長期保管をしておりました。

今年2017年3月に改装工事が完了したとの事で先日、設置作業を行いました。

木彫像は大型のガラスケースへ納め、絵画はコンクリート壁に取り付ける作業となります。

IMG_6611 IMG_6610

このように指定されていた場所へ無事に設置いたしました。

保管期間は約1年ほどでしたが、元通り現状復帰をし、作品もダメージがなく、お客様より感謝のお言葉も頂戴することができ、私たちも大変嬉しい限りです。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

お客様のお力になれるよう、日々精進しております。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【梱包輸送作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!

業務部の小泉です。

2月~3月初旬に比べると寒気は過ぎ去ってきた印象を受ける今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は弊社で取り扱っている絵画を梱包するために使用する梱包キットについてのお話をしたいと思います。

つい先日ですが、梱包キットSパック×2、Mパック×2を購入して下さったお客様がいます。この度はご購入ありがとうございます。

美術品梱包輸送技能取得士が製作した梱包キットがここまで好調にお客様へお譲りできることを大変嬉しく思います。

梱包キットは梱包の経験がない方がどのように簡単に梱包ができ、安全に輸送が出来るように考案した梱包箱となります。

ダンボールだと一度しか使用できないケースもあるという点を考慮し、プラダンで製作することにしました。(何度でも使用ができる形状となっております。)

sec01_06[1]

sec01_05[1]

このような形で絵画を簡単に梱包することができるのです。

詳しくは下記のURLをご参照ください。

http://art-logis.com/lp/

絵画を安全に輸送したい方はお気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

☆朗報☆

実は梱包キットはリニューアルすることになるかもしれません。

更により梱包の精度を上げるために勘案中です。

その日が来るのを楽しみにお待ち下さいますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

カテゴリー: blog

【梱包輸送作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

先日、個人のお客様からのご依頼で中古機器販売店から商品を引き取って、弊社の梱包工場で輸出用の木箱梱包をしてフェデックスで発送という流れの作業依頼をいただき、実施させていただきました。

装置の大きさからして、ライトバンでの積み込みで、現地手伝いをしていただく条件で1名作業で行うことになりました。

装置を積み込む際に緩衝材やマットを用意していたのですが、装置はスキッドで固定されていて、またラップで巻かれていたため、梱包作業は不要となりそのままバンに積み込みさせていただき、バン車にて梱包場に持ち込みしました。

翌日、木箱梱包させていただいたのですが、急遽、船便にての輸送に変更すると連絡があり、木箱のまま、倉庫で保管することになりました。

現在、出荷指示がでれば、すぐ出荷できるようにしております。

このように、急遽、工程が変更しても柔軟に対応できるところが、弊社の強みでもあります。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

今後とも、宜しくお願い致します。

カテゴリー: blog

【猫の置物輸送作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

KIMG0147神奈川県藤沢のアトリエから世田谷のご自宅に猫の置物の輸送作業をさせていただきました。

37㎝×66㎝×50㎝ 30㎏ コンクリートの猫の彫刻を輸送するのに、バン車2名でうかがい、世田谷の購入者のご自宅に搬入する作業でした。

商品は、すでにスキッドのようなもので固定されていて、ラップはされていました。更に弊社側で持ち込んだトライオールとVフォーム(緩衝材)で商品を保護するしてからバン車に積み込み輸送させていただきました。

搬入先では、ご自宅の前に車を止めて、2名で丁寧に運び込み、玄関で開梱させていただきました。指定の場所に向きを確認しながら据付までさせていただきました。

弊社では、美術品の梱包試験に参加させていただいており、日々業務とは別に試験に向けての練習を重ねておりました。

その練習の成果が今回の美術品の梱包輸送にいかせる作業であったのではないかと思っております。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【絵画輸送作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。

先日、絵画輸送のお問合せをいただきました。
京都から鹿児島へ絵画を運びたい。最安値で‼‼‼‼‼というお話でした。
ご提案させていただいた方法として、弊社混載便の利用でした。
お見積りを提出してから作業まで1ヵ月ほどお待ちいただいたのですが、
作業後お客さまより、『作業内容、料金ともに満足しました。』とのお言葉をいただきました。
IMG_2294 IMG_2290

タイミングよく混載便や戻り便がマッチできれば、輸送価格が抑えられます。

お気軽にお問い合わせください。
⇒ 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

 

カテゴリー: blog

【重量物搬出作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは、トランスポート事業部の植木です。
先日、ホームページからのご依頼でランニングマシーンの輸送作業を行いました。
搬出方法は、店舗2階から階段にスロープを作成し、130㎏のマシーンを滑り下げて
無事、1階から運び出しを行いました。

IMG_1202

今回の作業は夜間作業でしたが、お電話を戴いてから2日後に作業ができました。

荷役作業・輸送作業のご依頼は 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com
お問い合わせください。

カテゴリー: blog

【美術品梱包輸送技能取得士】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

先日、平成28年度美術品梱包輸送技能取得士の試験が行われました。

試験内容は美術品を取り扱うために必要な知識と美術品を安全に確実な梱包ができるのかの実技がありました。

今年、初めて試験を受けましたが、普段取り扱っている作品を普段通り梱包することは非常に難しかったです。

理由は次のようなことが挙げられます。

1、独特な会場の雰囲気

2、限られた時間で作業をしなければいけないという環境

3、普段、準備をする梱包材の配置が違っている(予め所定の位置に用意がされている)

このような理由があり、日頃行っている作業とは別の緊張感を持ちながら試験を迎えました。

今週末、試験の合否判定が会社へ届きました。

結果は・・・

IMG_6480

無事に合格することができました。

晴れて美術品梱包輸送技能取得士になることができました。

これからも、様々な作品や資料を取り扱っていきたいと思いますので、何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【額装設置作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

日頃、様々なお客様からお仕事のご依頼をいただき、忙しくなってきている最近です。

皆様もお忙しいのでは?

さて、今回は額装の開梱作業及び展示会場の設置をしたお話をしたいと思います。

協力会社様のご依頼で展示会場で額装や屏風、掛軸を設置する作業をコラボで行いました。

展示点数:全部で60点

場所:横浜のソゴウ

国内輸送用に梱包されている額装を開梱し、壁にワイヤーを設置した後に吊す作業等を行いました。全て有名な画家様の作品で全ての作品を慎重に扱わなければいけない神経を使う作業となります。

私たち同様に美術品の取扱いに慣れている協力会社様と共に作業をすることになりましたが、手馴れているので、作業を順調に進めることができ、無事に作業を終えることが出来ました。

このように協力会社様と共同で作業をするケースも多く、日々刺激を受けて仕事に取り組んでいます。

lgi01a201401102000[1]

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

カテゴリー: blog