【新進気鋭の画家様も】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

はじめまして。春から業務部に配属になりました、柏崎です。
西も東もわからぬ新人でございますが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

早速ですが、明日からゴールデンウィークですね!
巷では中の平日2日間も休みを取って、9連休なんて方もいらっしゃるようで。。
安全に連休を楽しんでくださいね!

私は大好きな画家さんが関西にいらっしゃるので、GW中にお会いしたいと考えています。
一点ものが大好きな私は、Creema(クリーマ)やMinne(ミンネ)で個人の作家さんから絵画やアクセサリー、インテリアなどを購入するのが大好きです。

大好きなクリエイターさんの絵画を、壁一面にどーーーんと飾った時の幸福感といったら。。。自宅に帰るのが楽しみになります。
我が家は、玄関はいってまずひとつ。リビングにどーんと一つ。そしてお手洗いにもw
大好きな画家さんの絵が飾ってあります。毎日がHAPPY!

でも、大きな作品であればあるほど、一点ものであればあるほど、困るのは輸送ですよね。
ダメージ無く、クリエイターさんのアトリエから我が家まで運ぶのは困難なものです。

そんなときは是非、当社をご利用くださいませ!
絵画専用の梱包キットや、美術品専門スタッフが梱包して安全にお届けいたします。

お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

gahag-0077265483-1

 

カテゴリー: blog

【剥製下見作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

今年も花粉症に悩まされる4月ももうすぐ終わりです。閲覧されている皆さんも花粉症に悩まされているのではないでしょうか?

さて、本日は先日下見に伺った剥製の輸送梱包作業についてのお話をしたいと思います。

7月頃に川崎のある会場にて剥製の展覧会を行なうということで剥製を保管している借用先まで伺うことになりました。

ホッキョクグマやシカ、インパラ、ホッキョクギツネなど数十種類、数百体と様々な剥製が保管されている中から10体程度借用する予定となっているそうです。IMG_6799

梱包方法については借用先の方とイベント会社の担当者様のお話を伺いながら考えていかなければいけません。

というのも剥製の梱包自体は本来、美術品と同等の梱包をするケースが多いのですが、博物館以外はイベントで使用することもあり、借用先から美術品梱包の指定がない限り、無事に展示会場まで届けることができればどんな梱包をしても大丈夫だからです。

今回は2拠点からの搬出作業があり、1拠点については美術品梱包指定、もう1拠点については簡易梱包による搬出作業ということになりました。

さらに詳細を詰めて作業当日に目的地まで安全に輸送ができるように梱包をしたいと考えております。

このように剥製の梱包輸送でお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【棚の輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

KIMG0229リピーターのお客様から依頼をいただきました。 棚の輸送ですが、東京から山形へ輸送に日幅を1ヶ月ほどいただきました。 日幅をいただいたので、日程は弊社都合で輸送できるということから、 山形への輸送の混載便にての対応とさせていただき、金額もお客さま納得金額にてできました。 東京の事務所から一旦、棚を引き取らせていただき、簡易梱包をして弊社倉庫に保管。 保管後、山形へ輸送する案件を待って混載便にて輸送搬入という流れとなりました。 このように弊社では美術品や高級家具、楽器のみならず、幅広い品物に対応出来る様、準備をしておりますので何かお困りの際は遠慮なく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【装置の梱包作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

KIMG0254海外向けの木箱梱包をさせていただきました。

装置をバンで積込み、弊社梱包工場で木箱梱包をして、約3週間ほど保管させていただき、
チリ向けに船便で輸送という流れで作業を実施。

当初、引取り梱包して発送まで1週間ほどしかなかったのですが、
お客様都合で装置の引取りが遅延したため弊社梱包工場で保管させていただきました。

昨日、無事引取り作業が終わり終了いたしました。

何かお困りのことがありましたら美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

カテゴリー: blog

【環境に配慮しています】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちは、トランスポート事業部の植木です。

logo

弊社は、環境に配慮したネットワーク『グリーン購入ネットワーク』の会員企業です。
グリーン購入ネットワーク(GPN)は、グリーン購入が環境配慮型製品の市場形成に重要な役割を果たし、市場を通じて環境配慮型製品の開発を促進し、ひいては持続可能な社会の構築に資する極めて有効な手段であるという認識のもと、グリーン購入に率先して取り組む企業、行政、民間団体等の緩やかなネットワークとして1996年に設立されました。

その活動はグリーン購入に必要な情報の収集・提供、ガイドラインづくり、普及啓発など、企業・行政・消費者がそれぞれの方針で自主的にグリーン購入に取り組むことを支援し、それを社会にアピールすることなどを通して、製品提供者に環境配慮型製品の開発・供給のインセンティブを与え、環境配慮型製品の市場創出、持続可能な社会経済づくりに寄与することを目的としています。

環境に優しい梱包・輸送のご依頼・お問い合わせは
こちらまで ⇒ 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【美術品資材輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。
先日、建設中の美術館用資材の輸送作業を行いました。
コニュニティーの場として、街のみなさんが集う美術館・図書館が4/26開館予定です。
arch01
arch27-768x576

展覧会などのご用命を承ります。
詳しくは 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【熊本地震から一年】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

おはようございます、業務部宮辺です。

あの忌ま忌ましい熊本の地震発生から約一年が経とうとしています。

2度の大地震により多くの被害を受けた熊本県。地震で亡くなられた方は200人を超え、被害額は4兆円近くに上り県内の交通、施設、産業、文化財など様々な所に深刻な影響を及ぼしたそうです。

物は次第に復興していきますが、心の復興というのは一生遂げられることはないように感じます。

日本列島は地震国であり、我々が住んでいる東京にもこの様な大きな地震が、いつ起こるかわかりません。

いざという時に自分のためだけでなく、世のため、人のため、社会のために行動できる美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comでありたいとおもいます。

f2b27123

 

 

 

カテゴリー: blog

【有名画家展覧会準備作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちは、宮辺です。

春を告げる桜の便り。。 気が付いたらあっという間に春ですね!

今日は20度を越えるらしく、 これからまたあっという間に夏が来るといったかんじでしょうか…

「ジャネーの法則」。。心理学的には記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価される「主観的に記憶される年月の長さ」だそうです。

50歳になっても、毎日が新鮮。
毎年、1年を振り返った際に、充実感や満足感をしっかりと実感できる、そんな生活を送っていれば、年齢に関係なく、時間は平等に流れるのかもしれません。

そんな大人になりたいものです。自戒の念をしっかりと込めて。

 

3月初旬ですが、横浜の某デパートで行われた日本の絵画の礎を築いた有名画家の方々の作品展覧会の準備及び撤収作業を行ってまいりました。

お客様とも綿密な相談の元、作業を行っていくのですが、絵画、屏風等の作品の展示は大きさ、形も様々なのでとても気の使う作業になりおます。

ここがピシッと決まれば会場が引き締まります。

かけがえのない美術品だからこそ、細心の注意を払って作業を行い、ミリ単位で作品展示の調整。

会場が素晴らしいアート作品で埋め尽くされていくので清々しい雰囲気で作業ができました。

imgb5516803wrqf5o

これからも熟練したノウハウと経験でお客様を全力でサポートいたします。

今後とも美術品・楽器・高級家具物流com宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog