【海外輸送梱包ついて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

konnpou以前、装置を中古販売会社から商品を引取り、海外輸送するための木箱梱包したお客様からリピートで木箱梱包の依頼をいただきました。

今回は、測定器を海外輸出用に梱包してほしいというご依頼で、弊社梱包工場へ直接商品が納品されるとのことです。

弊社は、事前にいただいた商品のサイズと重量を確認させていただき、梱包料金を算出して提示したところ正式に依頼をいただきました。

このように、リピータ様からのご依頼が増えてきています。

前回同様、梱包後の出荷のトラックは、お客様が手配されており、弊社は支持された日程までに木箱梱包させていただきます。

その後、お客様た手配されトラックにのせて終了と、段取り作業を進めさせていただきます。

このように、梱包作業のみの受付も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

何かお困りのことがありましたら美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい

 

カテゴリー: blog

【トレッドミルの輸送について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。

先日、トレッドミルの輸送作業をさせていただきました。
~トレッドミルとは~
屋内で有酸素運動を行うことを目的としている、ベルトコンベア状の踏み台をモーターの力で動かし、速度が調節できるようになっている健康機器です。

300px-ToneZone-Gym-Dublin-Jan2013

重量は機種によりますが、100kg超が一般的です。専用の台車を作成し、ビル内を移動させ
1Fのトラックへ積込みをしました。

重量物輸送のご相談・台車等の運搬道具作成のご用命などございましたらお気軽のお問合せ下さい。詳しくは 美術品・楽器・高級家具物流com  までどうぞ。

カテゴリー: blog

【高価な美術品輸送について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。トランスポート事業部の植木です。
先日、美術品輸送作業にて著名な草間彌生先生の作品を輸送させていただきました。
~草間彌生さんプロフィール~
前衛芸術家、小説家。1929年長野県松本市生まれ。幼少より水玉と網目を用いた幻想的な絵画を制作。1957年単身渡米、前衛芸術家としての地位を築く。1973年活動拠点を東京に移す。1993年ヴェネツィア・ビエンナーレで日本代表として日本館初の個展。2001年朝日賞。2009年文化功労者、「わが永遠の魂」シリーズ制作開始。2011年テート・モダン、ポンピドゥ・センターなど欧米4都市巡回展開始。2012年国内10都市巡回展開始、ルイ・ヴィトンとのコラボレーション・アイテム発売。2013年中南米、アジア巡回展開始。2014年世界で最も人気のあるアーティスト(『アート・ニュースペーパー』紙)。2015年北欧各国での巡回展開始。2016年世界で最も影響力がある100人(『タイム』誌)。2016年文化勲章受章。
V2TdVJtxwzCmzYjt7fv3Zx2S_vOidDPsrH

全ての作品がとても高価な為、輸送保険をしっかりと付保させていただきました。

高価な美術品の輸送のお問合せは、こちらまで。
美術品・楽器・高級家具物流com

 


 

カテゴリー: blog

【社内EVENT/BBQ&ボーリング大会】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

おはようございます。業務部宮辺です。

先日、社内EVENTとして毎年恒例となりましたBBQ&ボーリング大会が行われました☆
仕事は全力・遊びも全力でやるのがムサシ流です。。

普段は、業務に関係のある人と話すことが多くなりがちですが、交流会で普段話さない人ともコミュニケーションを取って仕事にも活かせれば!という感じでの開催。

午前11時よりBBQをスタート。

IMG_4735

当日は、雨が降ってしまいましたが、

事務所の下の広い軒下になっているスペースを利用して、
暑くもなく寒くもない上々の気温で、メンバーもほぼ全員が揃い、かなり大人数のバーベキューとなりました。

IMG_4743
日々の仕事のリフレッシュと共に仲間達との更なる親睦を深め

KIMG0384

皆、食べて、飲んで、語り合って、とても有意義な時間を過ごしました。KIMG0230

そして、3時からボーリング大会!

KIMG0462

新入社員・先輩・後輩という枠を超えてかなり白熱した戦いが見られました。
同じレーンのメンバーと一投一気歓喜しながら、非常に盛り上がっていました!

IMG_4748

弊社ではこのように社内イベントが開催されています。
このようなイベントを通して、社員同士の交流の場を広げることで、
普段のアットホームな職場の雰囲気にも繋がっているように感じます。
次回の社内イベントも楽しみです。
イベントごとは盛り上がり、そしてそこで溜めたエネルギーをお仕事に爆発させていきます!

今後共、美術品・楽器・高級家具物流comを宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog

【お問合せはお早めに】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ、岩田です。

最近のニュースでは山火事の報道が多いですね。。。 たき火の火が原因だったところもあるなど、チョットした油断が大変なことになるのだと教えてくれているようです。 少しでも早い鎮火を望むばかりです。

さて、今日は表題にもあります、お問合せのタイミングについてです。 ブログの中でも何度か触れておりますが、問合せの手段として電話・メール・ファックスがあります。 どのツールからでも問合せを受ける事は勿論可能ですが問題は問合せのタイミングです。

特に新規のお問合せにつきましては作業実績は勿論、情報が少ない為、様々な場面を想定し考えなければなりません。 そうすると準備や段取りにも時間がかかる為、希望の日程に対応する事が難しくなってしまいます。 もう少し時間があれば。。。 来月だったら等と思うときは少なくはありません。

toiawaseM

思い立ったら吉日と言いますので案件がある場合は余裕を持って早めにご相談頂ければと思います。 時間があれば何とか期待に応えるご返答が出来るかもしれません。折角のお問合せですので無駄足にならないよう対応出来ればと考えます。

様々な品物の梱包・輸送・保管等でお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡を下さい。

 

カテゴリー: blog

【剥製祭り(トラ編)】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

GWも終わり弊社も今日から通常営業となります。

皆さん、有意義なお休みとなりましたでしょうか? 私も釣りと野球観戦にでかけ少々バテぎみです。。。

さて、今日はタイトルにもありますが・・・ 剥製です。 またか!と思われるかもしれませんが、不思議と問合せには偏りが出る事が多いのです。 個人的にジャンルや品物に偏りが出た場合は【○○祭り】と銘打って自分自身を鼓舞するようにしています?? 因みに今回はトラです。

67002720

訳アリのトラの剥製を輸送する為、出張梱包してほしいとの事。。。 前回も触れておりますが、梱包相談といっても様々ありますので内容をヒアリングさせて頂き、本来であれば下見のうえ料金提示となりますが、諸事情により不可でしたので概算での見積り提示となりました。

今月には作業予定との連絡がありましたので次回ご報告出来ればと思います。

剥製に限らず、美術品やアート作品などの梱包・輸送・保管等でお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

 

 

 

 

カテゴリー: blog