【アンティーク家具梱包】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは! 業務部の柏崎です。

やっと晴れてきたとおもったら、もう夏休みも終わりますね。。
今日は先日業務部で出張梱包させていただいたアンティーク家具のご案内です。

珍しく、かんかん照りの平日に、とっても素敵なアンティークのシャンデリアを出張梱包させていただきました。
お見せできないのが残念ですが、とても細工の美しいガラスのシャンデリアです。
取り扱いの難しいアンティーク家具ですので、事前にお客様からサイズや写真などをご提供いただき、専用の梱包資材を設計、製作し当日の梱包に挑みました。S1

特殊なクッション材と特殊構造を利用して、シャンデリアの全体を浮かせて、外からの衝撃を防ぎます。

↓上からもバンドで押さえることで、上下への揺れにも対応。
S2

さらに下駄付きダンボールに、注意喚起ラベルを貼って無事にお客様の手元へ届くように念には念を。S3

 

アンティーク家具はもちろん、絵画や楽器も、お客様の思いが詰まったものが多く、世界に2つとないお品物ばかりです。
そんなお気持ちも大切に、当社では心をこめて、そして不測の事態にも対応できるよう丁寧な梱包提案をいたしております。

お客様にも、”丁寧な梱包で安心しました”とのお言葉を頂戴しスタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。 輸送業界に嵐が吹きすさんで下りますが、何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせくださいませ。

カテゴリー: blog

【海外宅配事情】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

最近、猛暑がもどってきてだいぶ暑い日々が続いています。 皆さん熱中症にはお気をつけください。

昨日のテレビ放送では中国の物流事情が取り上げられていました。 中国ではネジ1個、鉛筆1本買うのにもネット通販で購入される方が多いそうです。 その為、大きな拠点間輸送と各支店間輸送などは自社で行うものの、小口のものについては現地の契約しているバイク便を使用し対応しているとの事でした。

1125834494[1]

スマホを通じエリアにいるバイク便へリアルタイムで荷物情報が発信され、それを確認したバイク便が早い者勝ちで荷物輸送の権利を得て対応する流れのようです。

契約しているバイク便とはいえ、アルバイト感覚でやっているものですから遅延や品物の紛失などを危惧する声があり、配送後、お客様がバイク便の対応をアンケート方式で評価できる仕組みを導入し評価が低い、ないしは悪いバイク便は仕事を受けられなくするなどトラブル防止に努めているとの事でした。

それぞれお国事情がありますので、こういう仕組みが確立されているのも中国らしいなあと思います。。。

因みに弊社は一般の配送業務ではなく、チャーター輸送を生業としておりますので、こういった仕組みづくりはできません。 その代わり、大切な品物を確り梱包したり安全に輸送する努力を惜しみません。 勿論、その対価として一般輸送よりは少し多く料金を頂戴いたしますが、ご理解いただくお客様は数多くいらっしゃいます。

あくまでも品物や送る場所などを考え、業者を選んで頂ければと思います。

何かお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご一報ください。

 

 

 

 

カテゴリー: blog

【梱包キットの特注バージョンについて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

お盆休みも終わり通常業務に戻った方も多いと思いますが如何お過ごしでしょうか。アメリカでは皆既日食フィーバーでとんでもない事になっているそうですね。。。 何となく気持ちは分かりますが、日本では考えられないかもしれません。

さて、今回は梱包キットの特注バージョンについてです。

梱包キット

サイト内でも紹介している梱包キットはだいぶ定着してきた?せいか問合せもだいぶ増えてまいりました。 ありがとうございます!!

ただ、如何せん最近多いのが規定のサイズにはいらない作品の問合せになります。サイズは三つありますが、微妙に作品サイズの方が大きく既存の梱包キットでは対応出来ない場合も出てきております。 そういった場合はサイズにもよりますが特注での受注を受ける事も可能です。 当然、料金は上がってしまいますが約二週間ほどの納期を頂ければお手元に届ける事が出来ます。

先日のお客様は法人でしたが、海外にいらっしゃる大切な方へ送りたいので是非お願いしたいとの事。 他社にも色々聞かれたそうですが納得のいく返答が得られず、弊社のサービスに辿り着いたようです。

作品もそれぞれありますが、ご要望も様々です。 出来る限りお客様のご要望にお応えするするべく対応しておりますので、お困りの際は遠慮なく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡下さい。

 

 

カテゴリー: blog

【特殊楽器梱包】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは! 業務部の柏崎です。

今年の夏は、雨続きですね。。今日も梱包工場周辺は雨の模様。
頑張って梱包してまいりますよ!
最近は、木箱の梱包もさせていただいており、その奥深さに驚嘆しております。

個人的な話ですが、私はドラム缶からできた楽器を演奏しています。
この楽器、ケースがなかなかないのです。。
小さなケースは海外から輸入したりもするのですが、大きなものになると扱いが大変。ドラム缶がそのまま6本並んだりします。車も大きいものに乗っています。

こういった特殊楽器は、楽器屋さんでケースの購入は難しいので、
専用ケースのご提案をすることもございます。

先日の投稿でも、コントラバスを梱包させていただいたことをご案内しましたが、
海外輸送はもちろん、国内用の通い箱の製作も可能です。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせくださいませ。

楽器に対する愛を存分に受け止め、さまざまなご提案をさせていただきます!

S__22257706

カテゴリー: blog

【SNSボード出張梱包作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

東京では16日連続の雨を観測しています。22日連続の記録がある1977年以来40年ぶりの連続記録だそうです。

太陽が照っていないどんよりとした天気の中、東京都内の方で出張梱包に行ってきました。

今回梱包したのはSNSパネルというインスタグラムやツイッター、YouTubeなどのSNSの画面の形をしたパーティグッズなどに使われるスチレンボードです。

このSNSパネルをアメリカまで航空便の手荷物として運びたいというご依頼を受けました。

しかし、ご存知かと思いますが、手荷物で運ぶ場合、貨物の制限がございます。

貨物の制限は機体や航空会社によって、違いますが今回の場合は3辺の合計が203cm以内という制限がございました。

パネルの大きさは

80×110×0.7cmが2枚

40×10×0.7cmgが7枚

品物だけで3辺の合計が約192cmあるSNSパネルを更に梱包しなければいけません。

スチレンボードは割れやすいので、今回はダンボールで2重梱包を施しました。

1重目はクリアランスを抑えるために、Bフルートを使用したダンボール箱を用意しました。

2重目にAAの強化ダンボールを板状にし、Bフルートのダンボールを挟み込むように梱包を施しました。

今回の梱包方法で作業を行ないました。

当日は担当者の方に立ち合っていただき、梱包が完了してから実寸を計測してもらったところ、丁度203cmに納まりました。

お客様に完璧ですというお言葉をいただき、今回も無事に作業を終えることが出来ました。

無題

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

安全に安心してもらえる梱包輸送をご提案いたします。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー: blog

【計測器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

KIMG0547神戸の研究所から東京の八王子のメーカー様へ、計測器の輸送搬入作業をさせていただきました。装置は事前に木箱に入っていてるのですが、ハンドリフトを入れる場所がないため、ジャッキを使って、上げたのちハンドリフトを入れてトラックに積み込みました。

翌日、搬入側では、お客様が待機されていおられ、木箱を開けていただき3Fの指定の場所に据付させていただきました。

木箱は、お客様自信で作られたということで、木箱はとても綺麗なもので、搬入後、木箱をエアーパッキンで巻いた後、ラッピングさせていただき、混載便にて返却して終了というながれでした。

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

KIMG0566吹奏楽の夏のコンクールが始まりました。

東京都のコンクールは、中学から始まり、高校とお盆まで続きます。

暑いなかコンクール当日ぎりぎりまで練習をしてトラックに楽器を積み込む学校様もあり、タイムスケジュールが非常に気をつけて、作業をさせていただいております。

弦楽器などは、特に注意をしなくてはならないので荷じめなどは、直接ベルトが当たらないように緩衝材や毛布を使って積み込みをしています。

楽器のみならず貴重品や取り扱いの難しいものなどの梱包輸送、輸出入手配でお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

カテゴリー: blog