東京都内のイベントにてブロンズ像の梱包輸送

東京都内のイベントにてブロンズ像の梱包輸送

6月の中旬、都内のイベントでお披露目するべくザ・ビートルズの頭像輸送を実施。

所有している千代田区の会社様より搬出梱包しイベント会場の渋谷へ当日輸送。

イベントが終了した夜に再度伺い撤去梱包、翌日返却のスケジュールとなりました。

実はこちらのブロンズ像、今回で3回目のご対面となります。

何れもイベントの目玉として会場へ呼ばれてはファンの皆さんをお出迎え致します。

世界にも11体しかないもので、普段はお目にかかる事のないとても貴重な作品です。

梱包と輸送について

構成としては一番下の台、頭像を受ける台座、本体となっています。

当然、輸送する際はそのままの形で対応出来ませんので、それぞれ3つに分けての梱

包、輸送となります。

ポイントとして頭像本体が、そこそこ重く不安定なので台座から取り出す作業が一番

の重要な作業になります。 勿論、戻すときも同様ですがその後は用意している専用

のスキットに乗せ換え、輸送時に転倒しないように根止めと4人のお顔を大事に梱包

します。

輸送についてはバン車でも積込みできる物量になりますので、車積みして輸送となり

ます。

作業をするたびに思いますが、ザ・ビートルズの人気は絶大だなぁと感じます。

また、近いうちに4人に出会える事を楽しみに武蔵ビートルズも頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog

【楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

学校では体育祭が活発になってきている時期になっています。

また、これから楽器輸送も活発になる時期になります。

吹奏楽楽器輸送は、6月17日に府中の森でコンクールが行われ、弊社でも3台配車しております。

また、7月になると合宿が組まれ、河口湖や新潟などの輸送を受けております。

楽器も高いものになると数百万するものもあり、ハードケースに入っていれば積み込みも容易なのですが、ソフトケースでの運搬などもあるため、積み込みの際に触ってはいけない場所など確認しながら、荷締めを行っております。

8月のコンクールに向け、各学校の吹奏学部様は毎日練習に励んでおられると思いすが、われわれも皆様に答えられるように日々努力してまいります。

何か輸送や梱包のことなどでお困りのことがございましたら、是非美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご相談下さい。

カテゴリー: blog