【美術品梱包輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

auction_hammer

オークション会場で落札される商品といえば、高級な美術品が出品されています。

弊社では、オークション会場で落札された商品を梱包させていただき、落札されたお客様へ配送までさせていただくお話をさせていただいております。

配送は、混載便で配送もあれば、チャーターで配送させていただく2パターンがあります。

もちろん、混載便は配送もお安くなりますが、美術品の場合、保険に制限があるなど通常では断られることが多いです。

そこで、弊社への問い合わせがあり、梱包から輸送までさせていただき、商品によって配送手段をご提案させていただいております。

美術品は、大きなものから小さなものまで、取り扱っておりますので、お問い合わせください。

お困りのことがございましたら、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお気軽にご相談していただけたらと思います。

カテゴリー: blog

巨大絵画梱包箱

 

DSC_0017

こんにちは

業務推進室 北村です。

久々の投稿です。

今回は、大きな絵画を梱包し輸送したいというご依頼がありました。

ずごく大きくて宅配でも遅れないサイズでした。

また、お客様のご自宅エレベーターにもはいらないサイズでした。

今回残念ながら、梱包箱のみのご依頼で輸送は他業者でしたが、

強化ダンボールにて製作させていただき、お客様も大変ご満足されておりました。

何かお困りのことがございましたら美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡下さい。

カテゴリー: blog

【美術品梱包輸送技能士の試験に向けて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

こんにちは業務部の野口です。今年も美術品梱包輸送技能士の試験が近付いて来ました。

先日、社内試験が行なわれ今年は6名が試験に挑むことになりました。

連日遅くまでの作業をしてからの練習で進み具合があまりよくなかったのですが、

皆さん頑張って練習してくれています。試験までのこりあと1週間なので、ラストスパートです。

初めての方も、そうでない方も悔いのないように受けてきてほしいところです。

今年から学科、実技どちらか受かっている人は免除らしく

弊社では2名の方が学科の試験を免除になり「ホッ」としているようですが、

前向きに取り組んでいるその姿勢が大事なのです。

美術品だけでなく物を扱う時の気持ちは、みんな同じでなくてはいけないと思います。

これからも沢山の商品や品物を扱っていくと思いますがそう言う気持ちを忘れずに

やっていきたいと思います。

また、何かお困りのことがございましたら美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡下さい。

 

カテゴリー: blog

【石像の梱包・輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com

こんばんは、岩田です。

今日は表題にあります【石像の搬出・輸送・搬入】についてです。

お付き合いのある同業他社様より昨年の夏にご相談を頂いた案件になるのですが、当初の予定より日程がずれ込み1月末の作業となりました。

作業は都内に保管されている10数体の石像と大小様々な台座などを搬出し、同じ都内ビルの地下駐車場へ移動までとなります。

石像はそれぞれ木のパレットに載っており、ハンドリフトやユニック等を使い取扱い出来る状態でしたが、搬入先が地下、車用エレベーター利用の搬入で高さが1,770以下という条件付き。。。

明らかにそのまま入らないものは横倒しし、専用パレットに乗せ換え移動・搬入しなければなりません。

下見時に採寸したデータをもとに梱包をする業務部が木製の専用パレットを作成、また、輸送・荷役を主とするトランスポート事業部にてユニック作業と輸送を担当致しました。

幸い、天気にも恵まれ大きなトラブルもなく、予定どおり3日間の工程で対応する事が出来ました。

さすがに地下への搬入後、寝かせた石像を立ててほしい!と言われた時は焦りましたが。。。(物理上、難しい旨を説明しご理解頂けました)

石像は勿論、美術品の梱包輸送などお困りの際は気兼ねなく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡下さい。

 

 

カテゴリー: blog

【ドライブレコーダーの活用について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

ここ数日、寒波の影響でつらい日々が続いております。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。。。

さて、今日は表題にもありますドライブレコーダー(以下ドラレコと呼びます)についてです。

弊社のトラックにはドラレコがついております。

transport-32[1]

最近では自家用車にも装備される方も増え認知度も以前に比べ高くなってきました。

弊社も万が一の事故やトラブルがおきた際の自己防衛として装備されています。

つい先日ですが、ドラレコが活躍する出来事がありました。

弊社車両の前方を走行していたダンプが人をはね、そのまま逃げ去るひき逃げ事件が発生。

弊社のドライバーは後続車両に被害者が再度ひかれる事の無いようトラックを停車し被害者の容態確認と警察への通報を行いました。

事故後、警察からドラレコを確認させてほしいとの要請があり、提出したところドラレコの画像から容疑者のダンプが判明し検挙となりました。

被害者の方は残念ながら亡くなってしまいましたが、犯人の検挙に一役かう事が出来ました。

最近では無謀運転や迷惑運転、走行中でのトラブルなど何が起こるか分かりません。

事業者は勿論ですが一般の方も購入のご検討をされては如何でしょうか。

因みに弊社では運転マナーの向上にも役立てるべく、画像を元に運転指導も行っていく予定です。

大切な品物などの輸送は安全装備を備えた弊社へご用命ください。

また、何かお困りのことがございましたら 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー: blog

【屏風通い箱の包装設計について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ。

業務部の五十里です。大寒波が来ているとのことで寒い日々が続きますが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?くれぐれも気をつけてくださいね。

今日のお話は、屏風を輸送する際に複数回使えて且つお品物が壊れない通い箱を考えてほしいというご依頼があったお話をさせていただきます。

弊社では絵画の梱包キットを始め多種多様なお品物を簡単に且つ壊れない包装設計をすることに力を入れております。今回は、梱包時間や作業効率のこと、輸送時のこと、複数回使えること、こうした部分を意識しながら設計させていただきました。

私が梱包するなら、少しでも楽な方がいいな、でも壊れたらイヤだな。。。こんな簡単で安易な考えから私の包装設計は始まります。お客様目線に立った包装設計をして、こんなものがあったらいいな、を形に今後もしていけたらと考えております。

夢を形に、言葉で言うのは簡単ですが非常に難しいことですよね。その難題にこれからもお客様と一緒に立ち向かっていけたらと思います。

何かお困りのことがございましたら 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡下さい。全力でサポートさせていただきます!

下記画像は、屏風の参考画像です。金色に輝いていますねぇ!

byobu_640400

カテゴリー: blog

【特注絵画梱包箱作成】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ♪

業務部 五十里です。

昨日の大雪、怪我などなさいませんでしたか?私は、帰宅することを断念し会社の宿舎に宿泊させてもらいました。。。予想をはるかに超える大雪で少々困惑してしまいました。。。

さて、本日のお話はお客様から弊社で取り扱っている絵画の輸送用ケースである梱包キットにうまく収まらない大きさの絵画を、特注で木箱で作成してほしいとご依頼があった内容となります。

お客様に具体的な大きさや用途、仕向地等をお聞きし、梱包から開梱までスムーズに出来る木箱を作成しました。(下記画像参照願います)

S__22347787

梱包後のサイズもEMS(国際宅急便)で送れるサイズで設計し、且つお品物がある程度の衝撃や木箱上部に他の荷物が万が一載せられてもストレスを与えない設計で作成しました。

木材で作成していますので、トゲなどにも配慮し、全面プレーナー仕上げとなっております

お客様からも喜びの声を頂くことが出来ました。

私たちはお客様目線に立って色々な角度からご提案差し上げます。お困りのことがございましたら 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡下さい。真摯にご対応させていただきます。

 

カテゴリー: blog

【楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

suisougaku1月は、6日から楽器輸送をさせていただきました。

アッサンブルコンサートが開かれ、打楽器の輸送がある学校様からのご依頼でした。

6日は土曜日で7日、8日と連休が続くきますが、弊社では問題なく対応させていただきました。

冬場の楽器輸送では、足元がすべりやすいことや、日中の明るい時間が短いことから、暗くなってしまうのが早くなります。そこで注意すべきことは、ゲートの上げ下げの際に足を挟まれないようにすることになります。

普段からゲートを使いなれているといっても、生徒さんが楽器の積み下ろしをお願いしているので、生徒さんが怪我がないように最新の注意をして作業をすすめさせていただいております。

お困りのことがございましたら、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお気軽にご相談していただけたらと思います。

カテゴリー: blog

【金型関西輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

12月の年の瀬に金型の輸送をさせていただきました。

普段は、関西方面への輸送をされておられないお客様から、兵庫県への輸送ということでした。

引取りが、12月22日までに行い、27日までに搬入ということで、混載便を手配させていただきました。

混載便といっても、積み込みは、現地の道幅が狭く、2t車でないと入れないということから、2tゲート車チャータで積み込みに伺い、混載便のターミナルで簡易コンポさせていただき、混載便で兵庫へ輸送という流れでした。

作業も問題なくスムーズにでき、リーズナブルに輸送できたので、お客様から感謝のお言葉いただきまた。

お困りのことがございましたら、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお気軽にご相談していただけたらと思います。

カテゴリー: blog

【2017年】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは 業務推進室 北村です。

2017年も残すところあと僅かとなりました。
今年もいろんなことがありました。おかげさまで無事一年を乗り切ることができました。
来年は、今年以上に誠心誠意業務に取り組ん参ります。

弊社では12月30日より休業させていただき、 新年は1月9日より営業を開始させていただきます。

美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com今年やり残した事振り返り、来年度の準備に気持ちを切り替えていきます。

それではどうぞ良いお年をお迎えください。
新年も何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー: blog