『木箱梱包』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

輸出向けの木箱梱包をさせていただきました。

太陽光の測定装置を海外輸出したいということで、装置にあわせてオリジナルで梱包させていただきました。

今回は、シンガポールと上海向けに出荷ということで、木箱の架台を作り置きしていて商品を引取り時に架台をお渡しし、お客様の方で架台に商品を固定しただき、また、商品を積んで弊社梱包工場へ輸送。

梱包工場に搬入後、すでに用意された木箱で梱包して翌日には出荷というスケジュール的に厳しい場合でも、事前準備することにより入荷後、翌日出荷が可能になります。

そのためには、条件が揃わないと難しいですが、 出来る限りお客様のご要望にお応えするするべく対応しておりますので、お困りの際は遠慮なく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡下さい。

 

 

KIMG0754

カテゴリー: blog

『彫刻家兼子真一先生の作品輸送』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

 

kataru

物語をかたる人
2011|101×50×50cm|セメント、顔料

美術品の梱包輸送をさせていただきまいた。

彫刻家兼子真一先生の作品輸送は、前回、鎌倉のアトリエから購入者のご自宅へ直接搬入させていただきました。

今回は、都内の会社から購入者のマンションへの輸送ということになり、2名作業で実施させていただきました。

彫刻家兼子真一先生の作品は、輸送時の注意事項など作品と一緒に備え付けてあり、非常に助かります。

セメントや石膏で固められているので、重量は重く、強度はあるが繊細な部分はもろく、輸送時では、慎重に輸送しなければなりません。

作品の特徴と輸送時の注意などを直接、兼子真一先生から前回ご指導いただいたので、輸送の際もオリジナルの梱包箱に収めさせていただき、現地で開梱して丁寧にお客様のご指示の場所に設置し、無事終了となりました。

一つ一つの仕事を丁寧に、お客様の目線に立ち、真心を込めて今後も梱包輸送をしていきます。

お困りのことがございましたら、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡いただけたらと思います。

 

 

 

カテゴリー: blog

武蔵通商新ユニフォーム

P1010159 P1010168

業務推進室 北村です。こんにちは

今回は、10/1~武蔵通商 ユニフォームが新しくなった事をご紹介致します。

紺色のユニフォームから今回チャコーグレー+ライトグレーのツートンカラーへとイメチェンしちゃいました。

会社ロゴも刺繍で「MUSASHI Skill and quality」が入ってます。

なかなかカッコいい!!

カテゴリー: blog

『仏像輸送』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

仏像2

こんにちは 業務推進室 北村です。

今回は、海外から引越しされてこられた方の仏像輸送をさせて頂きました。

非常に重くてお客様の玄関先でもあり大変でしたが、木箱から開梱しお顔を拝見し

心が表れるような感じで、疲れも吹っ飛びました。

アリガタヤ アリガタヤ・・・・

もし長距離の輸送、梱包をお考えの際には美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comにご相談いただければお問い合わせくださいませ。

 

カテゴリー: blog

『ギターアンプ』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。宮辺です。。

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
すっかり気温も落ち着いてきて、すっかり秋めいてきました。
読書の秋や食欲の秋、スポーツの秋などもありますが、なんといっても音楽の秋でしょう!!

個人的な意見になってしまいますが… 『NO MUSIC NO LIFE』 音楽なしでは生きていけない!!!
見たり聴いたりはもちろんですが、実際弾くのはもっと好きです。

今日はギターやベースなどに接続するアンプの梱包についてお話したいと思います。
梱包の際、稀にアンプ自体を逆さにして梱包しているのが見受けられます。
実はチューブアンプの中には真空管を逆さ、つまり下向きにに吊り下げる形で実装するものが多く、
その場合アンプを逆さにすることで真空管を上向きにしておくことができるのです。
とはいっても全てのチューブアンプを逆さにする必要はないため、一部のみではありますが…
アンプを逆さに入れる最大の理由は、真空管の保護のためだったのです

mesa-boogie-rectifier-tube

間違った梱包をしてしまうと真空管は多少緩んだりしてしまいますが、
音は出てしまう場合があります。
全く問題なさそうに動いていても要らぬ負荷がアンプにかかってしまい
結果的に真空管や周囲のパーツの寿命を縮めてしまうことになります。

真空管は衝撃などで緩むことは十分考えられますので
もし長距離の輸送、梱包をお考えの際には美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comにご相談いただければ
正しい梱包で目的地まで輸送可能ですのでお問い合わせくださいませ。

カテゴリー: blog

『革新すること』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

おはようございます。。宮辺です。

昨今は科学技術や国際情勢、仕事の機械化等、様々なものがここ20年間で大きな変化が起こっていますね。

私どももこのめまぐるしい変化を見せる情勢に即した体制づくりを目指さなければなりません。

中国の作家である魯迅はこの様な言葉を残しました。
『革新することが出来ない人種は、また古い物を保存する事も出来ない』

私自身いつも「何かを変えたい」「もっと良くしたい」と考えています。
弊社ではイノベーションは、既存の知と知の組み合わせと考え、
個々のアイディアを大事にして仕事に取り組んでいます。
また、遠くの知を幅広く探すことも重要。。
新たなテクノロジーにも順応しつつ、
『生身の人間だからこそ貢献できることは何か?』
という問いに積極的に向き合いたい所存であります。

いうなれば母親の手料理ってどんな高級レストランで食べる食事より美味しいですよね?
それは、子供に対する愛情が根底にあるからだと思うのです。
ところが、いくら一流シェフであっても、
母親の愛を一瞬で理解して料理の味に反映することはできない。
結局そのシェフに説明するより、母親につくってもらった方が速いし、確かだということです。

burogu

弊社と他社との違いは、そこにかける情熱です。
我々美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)com 「応援したくなる会社」になることが目標です。

カテゴリー: blog

『お知らせ』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

9月も中旬となり、だいぶ涼しくなってきました。 朝・晩は冷えますので体調管理には気を付けて下さい。

さて、今日は一つお知らせを。。。

9/19発売の週刊誌サンデー毎日『会社の流儀』に弊社、武蔵通商㈱と㈱フェイバリットがとりあげられました。 両社の紹介や社長のコメントも掲載されておりますので、是非ご一読下さい。

なお、武蔵通商㈱は美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comの運営元となり、精密機器や重量物も手掛ける総合物流サービスを、㈱フェイバリットはグループ会社となり主に倉庫業務と流通加工に特化した会社になります。 立地も近い事から一般配送ではまかなえない大物機械や重量のある装置などの輸送は弊社でおこなう場合もあります。 また、逆に倉庫関連や流通加工などのご相談を受けた場合は㈱フェイバリットに依頼し対応する事もあります。

最近は同業他社様との交流も増えてきましたが、大手を除く中小企業の中で弊社のように様々なジャンルの品物を扱ったり、梱包や荷役などの業務まで対応する会社はまだまだ少なく感じます。

これは畑違いかな?とか出来ないよな~?とか思う事でも一度お話し下さい。 勿論、100%お答え出来るかは分かりませんが、出来る限り対応させて頂きます。美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comでお持ちしております。

 

 

 

カテゴリー: blog

【チェンバロの梱包】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ

業務部の五十里です。

台風が多いこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

私は食料などを少し多めに勝って台風に備えています。

さて、今日は以前に梱包させていただいたお客様から再度チェンバロ(楽器)の梱包依頼があった件について少し細かくお話させていただきます。

S__19111939

楽器は美術品同様に非常に繊細なお品物です。輸送時における衝撃や振動などを極端に嫌います。お客様が現地で開梱し演奏なさる際に、今まで同様のすばらしい音色が出せるよう、私たちに出来ることはなんだろうか、というところから梱包はスタートします。

今回梱包するチェンバロですが、お品物を押さえる材料を全て緩衝材を使用して梱包し、付属品については特別にダンボールを作成し全ての部品が安全に且つ問題なく輸送が出来る梱包仕様を採用させていただきました。

お客様が喜ぶ顔を思い浮かべながら今日も仕事に励んでおります。

繊細な楽器から美術品、他の業者様に難しいといわれたお品物など何でも結構です。

是非一度お気軽にご相談いただけたらと思います。

お問い合わせは 美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお願いいたします。

 

カテゴリー: blog

【梱包作業の心得について】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんばんわ

業務部の五十里です。

今日は、私たちの梱包に関する心構えについてお話させていただこうかと思います。

私たちはお客様から必要な情報をお聞きし、常に最適な方法で包装設計、梱包をさせていただいております。同じお品物でも時間の経過で弱い部分が出てきたり、また時には部分的に破損している場合などがございます。美術品全般に言えることですが、この世に2つとないお品物を扱うわけですから、気持ちも自然に高まりますし、梱包においてもその都度最適な方法にて慎重に気持ちを込めて対応させていただいております。

やはり気持ちを込めて梱包させて頂きますと、出荷する時に自分の子供を嫁に出す気持ちに似た気持ちを抱きます。(少々寂しい様な気持ちを抱くこともあります)

お品物に真心をこめて梱包し、お届け先まで無事に届くことを考えるだけではなく、開梱時においても破損などが無い様そこまで気を配ります。

一つ一つの仕事を丁寧に、お客様の目線に立ち、真心を込めて今後も梱包をしていきます。

お困りのことがございましたら、美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでご連絡いただけたらと思います

参考までに、絵画輸送用木箱の画像を添付いたします。

合板で作成しているので、海外輸送も問題なく対応できる品物となっております。

(ゴム足もつけて、パッチン錠も取り付け、きれいな木箱となっております)

ご要望等があれば何なりとお伝え願えたらと思います。

S__18931714

カテゴリー: blog

【特殊梱包キット】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

sec01_05

先日、サイズW107.5cm×H97cm×D4cmの絵画を発送したいということで、梱包キットのお問い合わせをいただきました。

「コワレモノ注意」程度のレベルで、壊れずに相手に届けば良いのですが、比較的安価になるようにということでした。

弊社、梱包キットは、Lサイズで内寸が1250×800×100ということで、パッケージで出している絵画、美術品を発送発送するための梱包キットでは、入りきれないことから、ご提案として特殊梱包キットをご提案させていただきました。

特殊梱包キットは、お客様の商品のサイズを確認させていただき、それにあわせた梱包キットを特別に発注させていただくものになります。

よって、お申し込みから1~2週間お時間をいただくこのともあります。

このように、作品もそれぞれありますが、ご要望も様々です。 出来る限りお客様のご要望にお応えするするべく対応しておりますので、お困りの際は遠慮なく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご連絡下さい。

 

カテゴリー: blog