美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【黒板アート木箱梱包作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

寒い日が続く中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、今回のご依頼は黒板アート作品の木箱梱包作業についてお話をしたいと思います。

向け地は神奈川県横浜市から埼玉戸田市に黒板アート作品を届けたいという内容でした。

額装されている黒板アート作品ですが、作品面は触れると消えてしまう繊細なアート作品となります。

サイズは約1500×1000×50mmの作品とやや大きめのサイズ。

そこで、現地で木箱梱包を施し、輸送してほしいということでした。

ただし、作品面は絶対に触れてはいけません。

輸送するにあたり、衝撃や振動による作品の破損が一番懸念される中、どのように梱包するのか・・・

今回の場合、作品面を押さえられないということで、額縁をスポンジ材で挟み込んで固定する技法を使い、梱包するご提案をしました。

この技法は以前、鉄板アート作品に使用した技法となります。

額縁の無い作品にはこの技法を使用して輸送・梱包をすることで安心して目的地まで届けることができるのです。

このようなケースでお客様の中で輸送に困った経験をしたことはございますか?

お困りのことがございましたら、美術品・楽器・高級家具物流comへお気軽にご相談ください。

熟練したノウハウと経験でお客様を全力でサポートいたします。

今後とも宜しくお願い致します。

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー