クラッシクギター 輸送

クラッシクギターの輸送を依頼をいただきまいた。

11月19日 群馬県高崎市 積込み、11月22日 鳥取県米子市の個人宅への輸送でした。

とても大切にされているギターということで、梱包も丁寧にさせていただき輸送させていただきまいた。

楽器といえば吹奏楽の大きいものを手がけておりますが、一品ものでもお取り扱いしております。

楽器、高級家具、美術品の輸送は、武蔵通商におまかせください。

カテゴリー: blog

東京都 高校地区音楽発表会

11月22日 国立音楽大学で東京都地区音楽発表会がありました。

夏の発表会、府中の森芸術館の輸送に続き、地区音楽発表会も吹奏楽の楽器輸送のご依頼をいただきました東京都立小平高校様、また今回、初めてご依頼いただきました東京都立昭和高校様、ありがとうございました。

輸送の作業を行う際、生徒と一緒に積込、積み下ろしをするのですが、吹奏楽の強い学校は、先生と生徒の関係が非常によく、生徒の活気がドライバーに伝わってくるようです。私たちも活気のある吹奏楽部のお手伝いができて大変嬉しく思っております。

吹奏楽の楽器輸送を通して、私たちも力をいただくと同時に、これ程身近に感じられるのも活気ある吹奏楽部の皆様のおかげであります。

どんな小さなことでも私たちは、精一杯お手伝いできればと思っております。皆様のご依頼をお待ち申し上げます。

 

カテゴリー: blog

冬の輸送

こんにちわ、宮辺です。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。

去年は東京でも大雪が降り都内の道路は凍結しスリップ事故が多発しました。
都内の車には冬用タイヤを装着している車は少ないようです。

美術品・楽器・高級家具物流.comは東北地方などの依頼もありますのでスタッドレスタイヤを装着しています。

冬の東北地方や北陸などでは、雪道があるのが当たり前であり、雪が降っていなくても凍結路面があったりします。

当社のドライバーは雪に慣れることなく常にセーフティードライブを心掛け
今後も安心で安全な輸送に務めてまいります。

全国どこでも安心・安全に移送いたします。
ご安心してご依頼ください。

カテゴリー: blog

高級家具の輸送

こんにちわ、宮辺です。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。
年末が近づき、トラックを探しているお客さんが多く
バタバタ状況になりつつあります。

先日、急ぎのお客様で高級家具輸送のご依頼を頂きました。
茨城県から長野県に高級タンスを1日で輸送して欲しいという内容でした。
かなりお急ぎのご様子でしたが、
当社の配車にも空きが有り、成約させていただきました。
総距離600km近くある移動でしたが、お客様と何度か打合せし
2名で対応させていただきました。

表面はとても美しい装飾のタンスだったので積込も傷等つかぬようしっかり荷台に固定し
移動最中も細心の注意を図り走行。
無事予定通りにお客様の元へ届け、設置を完了し、問題なく作業終了いたしました。

最良サービスを提供しお客様の様々な要望に確実にお応え致します。
輸送のことなら是非是非、美術品・楽器・高級家具物流.comへお問い合わせ下さい。
責任感あふれるドライバーがお伺いします。IMG_1970

カテゴリー: blog

お問い合わせ時のお願い

こんにちわ、岩田です。

今日はお問い合わせ時のお願いについて書きます。

お蔭様で連日様々なお問い合わせを頂戴します。

殆どが電話での問い合わせになりますが、メールでの問い合わせも当然あります。

その際、詳細をヒアリングさせて頂き、その内容をもとに見積を作成していきますが

どのジャンルでも作品・品物のサイズや重量、搬出入場所のロケーションや日程等

が重要になってきます。

風袋が大きくなればなるほどその重要度は増します。

作品や品物はイメージ出来ても搬出入場所のロケーションなどは難しい場合があります。

ご面倒かと思いますが極力情報提供頂ければ助かります。

情報が少ない場合はどうしても様々な場面を想定する事から多めの見積にせざるをえなく

なってしまいます。

作業依頼するうえで金額は重要なポイントになるはずです。

細かい情報でも構いませんので教えて頂きたいと思います。

また、日程についてもある程度余裕をみて貰えれば助かります。

日程上の都合で対応できない場合も出てきますので予定が立ちましたら早めのご相談を

お願い致します。

 

 

カテゴリー: blog

美術品の移動作業について

こんにちわ、岩田です。

最近の作業事例からの紹介です。

都内の某施設にてショーの開催に伴い美術品の移動作業を行いました。

1日限りのショー開催の為午前中に絵画作品の取り外しと移動午後に戻し作業となりました。

移動はあくまでも施設内での対応ではありましたが、高価な作品が多く依頼者側でも大変気を

使っているようでした。

勿論、作業は無事終了致しました。

梱包作業や輸送作業のみならず移動作業においても確り対応していきますのでご相談頂け

ればと思います。

皆様からのご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: blog

土器数千点の移動作業見積もり

埼玉の市役所の担当者様より、電話で問い合わせがあり、詳しく内容を確認していくと来年27年度に埼玉の小学校で耐震工事をする為、土器一式(コンテナ880箱相当)を廃校予定である埼玉の中学校へ移動し、耐震工事完了後の28年度に再搬入してほしいというお話でした。

作業現場も弊社より近かった為、下見をし、実作業の行程がどのくらいのスケジュールなのか、梱包をどのようにするかなど詳しく現場を拝見しました。

会社へ戻り、翌日までに見積もり書・作業スケジュール・作業内容の詳細を確認する書類及び、経路図を作成し、翌々日にお客様へ送付いたしました。

クイックレスポンスをすることでお客様の信頼や信用にも繋がってきます。迅速な対応は弊社のセールスポイントでもあります。

これからも美術品・楽器・高級家具物流.comは、お客様の代わりに大事な商品をお届けするという気持ちをもって、安心安全・高品質の輸送に取り組んでまいります。

 

 

カテゴリー: blog

韓国向け太鼓輸出入

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

先日、韓国で演奏会をするお客様の為に和太鼓4点を輸出いたしました。

今回の案件につきましては輸出するだけでなく、現地空港から届け先への配送、演奏会終了後の集荷・日本への再輸入の手続き及びお客様の元へお届けするまでを対応いたしました。

ATA条約(物品の一時輸入のための通関手帳に関する条約)に基づき、物品を外国へ一時的に持ち込む場合、外国の税関で免税扱いの一時輸入通関が手軽にできる通関手帳を使い、輸出入業務をいたしました。

過密スケジュールの中、輸出入も無事終わり、お客様より感謝の言葉をいただきました。

これからも美術品・楽器・高級家具物流.comは、お客様の代わりに大事な商品をお届けするという気持ちをもって、安心安全・高品質の輸送に取り組んでまいります。

カテゴリー: blog

中学校 吹奏楽楽器輸送

11月2日(日)第14回さいたま市民音楽祭 の吹奏楽部楽器輸送を行いました。

10月30日(木)に さいたま市立内谷中学校様から演奏会の楽器輸送作業依頼を受けました。作業日は11月2日(日) 埼玉県さいたま市南区内谷『さいたま市立内谷中学校様』から埼玉県さいたま市南区根岸『さいたま市文化センター』への楽器輸送。3日後ということで突然のご依頼でしたが、学校の吹奏楽楽器輸送に経験豊富なドライバーを手配し作業を行いました。

学校によって楽器の積み方や生徒さんの対応の仕方も様々ですが、基本である最善の注意を払い、気持ちよく演奏を行っていただくことが何よりものサービスであると心がけております。

楽器・高級家具・絵画の輸送は、武蔵通商㈱にお任せ下さい。

カテゴリー: blog