【絵画の梱包輸送見積もり】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

先日、千代田区に保管している絵画10点を中央区の日本橋にある倉庫へ梱包輸送して欲しいとのお話がありました。

梱包輸送する作品の2点が1m×1m50cmサイズの絵画でその他は小さいサイズの絵画となります。

お客様のご要望としては倉庫へ保管する際、長期的に保管しても大丈夫なような梱包をして欲しいとのことでした。

保管する方法はいくつかありますが、その中で一番お客様のご要望に合う梱包方法をご提案しようと思っています。

また、依頼をするにあたり、コストを気にするというのは当たり前のことだと思いますので、私たちはリーズナブルなプランをご提案することを常に考えています。

もし、お困りのことがございまたら、お気軽に『美術品・楽器・高級家具物流.com』へお問い合わせしていただければと思います。

お客様が困っていることを一早く解決できるのは『美術品・楽器・高級家具物流.com』だけだと私たちは思っています。

これからも宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: blog

【メダルの梱包輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

先日、日本水泳マスターズ協会のご依頼で大阪府の個人宅より、メダルや表彰盾などの梱包引取り輸送作業をしてきました。

個人のご自宅で梱包をさせていただきましたが、家族全員が水泳競技に精通されている方々で数々の勲章がありました。

今回、東京の方で展覧会をするということで、その勲章の一部を借用し、東京の方で展覧会を行うということが趣旨だった為、ご依頼がありました。

梱包作業終了後、大阪の個人のお客様からも「丁寧に梱包していただき、ありがとうございました」と御礼のお言葉をいただき、やりがいのある仕事でした。

これからも『美術品・楽器・高級家具物流.com』をよろしくお願いします。

カテゴリー: blog

【吹奏学部の楽器輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

6月中旬に入り、梅雨の真っ只中ではありますが、8月のコンクールに向けて各学校のホール練習が、盛んにになってくる季節となりました。

梅雨でうっとしい天気ではありますが、学生の活気ある演奏を聴いていると心が落ち着き元気が出てきます。音楽には人を魅了し続ける何かがあるのだと楽器運送をしているといつも感じます。

もうすぐ、都内のコンクールは、抽選会があり、みなさん金賞を目指し日々努力されている姿は、こちらも誇らしく思います。

観光バスに乗って合宿場まで行かれる学校もあれば、ホール練習を何度も繰り返しされる学校もありますが、努力は必ず報われるものだと信じて励んで欲しいです。

私たちも、みなさまが良い結果を残せるお手伝いが少しでもできればと願っております。

吹奏学部の楽器の運送や梱包、倉庫保管などは『美術品・楽器・高級家具物流.com』にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【お客様の声より】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

現在作業中である美術品(壷)の梱包輸送作業のお客様の声をご紹介致します。

↓お客様より↓

先日は、購入のつぼの梱包作業のご対応ありがとうございました。また、今回実際の梱包作業に立ち会わせていただきありがとうございます。

作業は、朝8:50開始から約1時間弱で完了してしまいました。実際の採寸などの事前の段取りをしっかり実施いただいていた結果だと思います。また、作業は早いだけではなく、正確かつプロの梱包作業でしたので、つぼの所有者である方も、販売した骨董屋さんも、ご安心していただけるものだと感じました。

おそらく、他の梱包業者ではこのようには行かなかったものと思います。武蔵さんに依頼して、本当に良かったと思いました。

それでは、搬入までまだ少し作業がありますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

作業前に事前打ち合わせで情報を引き出させていただき、下見をして何パターンかでシュミレーションをして、安心、安全に輸送するためのベストな方法を選択させていただきご提案する。

私たちは、お客様の大切な品物を無事にお届けすることが私たちの仕事ですが、リスクをどのように回避するか、どう梱包すれば安全に運ぶことができるか、常にプロの目線から提案しております。

結果、期待以上の作業をさせていただくことのより、今回のような有難いお言葉を頂戴しました。お客様の声は、私たちにとって励みになり、それが更なる提案力につながっております。

今後も、このようなお言葉をいただけるよう精進してまいります。

梱包のことでお困りのことがございましたらお気軽に「美術品・楽器・高級家具物流.com」にお問い合わせください。

カテゴリー: blog

【8月のご予約受付中】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

2015年も半年が過ぎ、全国的に梅雨の時期を迎えています。

カナダではW杯女子サッカーが開催され、なでしこJAPANの2連覇達成が楽しみですね。

間もなく夏休みとなりますが、このシーズン吹奏楽部の合宿イベント会場への輸送

ご依頼がピークを迎えます。既に7月の最終日では5件のご依頼をいただいております。

予定がお決まりでしたら、お早めにご連絡ください!!

ご不明な点がありましたら、お気軽にこちらまで ⇒  美術品・楽器・高級家具物流.com

高級家具を含む、お引越しのご依頼もお待ちしております。

カテゴリー: blog

【お任せ下さい!イベント会場への輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)。comブログ

いよいよ関東も梅雨に入りました。こんにちは、トランスポート事業部の植木です。

先日、東京ビッグサイトで行われた半導体製造システムや電子回路製造機等の最先端技術の展示会に行ってきました。各ブース大盛況で多くの方が来場されていました。そして、ブースの中には、大型の精密機械をデモ機として持ち込まれているところを多く見かけました。

弊社では、イベント会場などへの美術品や装置の輸送作業を数多く経験しております。東京ビッグサイトをはじめ、幕張メッセ・パシフィコ横浜や関西のイベント会場へも美術品や装置類の輸送を行っております。

展示会や展覧会、イベント、コンサート会場への輸送

お問い合わせはお気軽にこちらまで⇒  http://art-logis.com/

ご要望に応じた車輛をご用意いたします。ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: blog

【輸送ケースについて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちは、五十里です。

昨日、お客様から美術品ではないのですが非常に繊細な加工のされた部品を安全に輸送する方法はありませんか、とご相談を受けました。

私たちは美術品や精密機械梱包を専門に扱っていることもあり、いろいろな知恵をもっております。

包装設計においても、ヘリの輸送箱をはじめ各種楽器の輸送ケースなどを行っていることもあり、自信をもってお客様にご提案することが出来ます。

そうした経験を元にお客様に弊社が考えた案をご提示したところ、即作成して欲しいと、うれしいご依頼がございました。

この声を聞くために頑張っているといっても過言ではございません。

何かお困りのことがありましたら何なりとご用命頂けたらと思います。

これからも『美術品・楽器・高級家具物流.com』まで気軽にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー: blog

【美術館贈呈品梱包輸送下見】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

本日、某有名作家さんのご自宅にある美術品を茨城の某美術館へ梱包輸送して欲しいとのご依頼があった為、埼玉県の飯能市へ下見へ伺いました。

絵画、石膏でできた作品、アンティーク家具等のが数十点あるご自宅でした。

今回の梱包についてはエアキャップや巻ダンボールなどを使用し、梱包する予定ですと担当者にお伝えしました。

従来の美術品の梱包は薄葉紙や綿を使用した梱包となりますがコスト面を気にされていましたので、今回は上記の様なご提案をさせていただきました。

お客様のニーズに合わせてご提案をすることで親身にお客様と対峙できると思います。

これからもお客様の要望に応えられるように全力でお手伝いをしていきたいと思いますので、美術品・楽器・高級家具物流.comをよろしくお願いいたします。

カテゴリー: blog

【イギリスへアイリッシュハープの梱包輸出】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

 

こんにちは、宮辺です。

先日、お客様からのご依頼でイギリスへの引越に際し、アイリッシュハープの梱包輸出業務をして欲しいとのご依頼を頂きました。

早々に日本を発つということだったので、その日程に合わせて引き取りから梱包、フライトまでの日程を立て対応いたしました。

梱包については当社の梱包スタッフで包装設計した強化段ボール梱包を採用。

品物をしっかり抑えつつも、センシティブな部分には力がかからないよう工夫して梱包させていただきました。

IMG_2340

美術品・楽器・高級家具物流.comではお客様の一つ一つの大切なお品物を、安心確実に包装設計~梱包・輸出までを行います。

物流のお悩み解決します。お気軽にご相談ください。

 

 

カテゴリー: blog