美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

『カタカナ社名』美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは、岩田です。

梅雨いりしたものの暖かい日が続きますね。 少々、拍子抜けですが体調管理にはお気を付けください。。。

ajisai3S

今日はお問合せの不思議についてです。 ただ、単純に私が思う最近のあるある不思議です。。。

それは『社名』です。

おかげ様で変わらず多くの問合せを頂いておりますが、何故か私が担当するお客様で法人のお客様は社名がカタカナのお客様が多いという事にきづきました!! 大した話題ではないのですが、ほぼカタカナ社名のお客様になっています。 中にはカタカナ+漢字といった組み合わせもありますが、カタカナ率はかなり高いといえます。。。

だから、どうという訳では無いのですが、ネットを見るとカタカナ社名は事実増えているようです ⇒ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1205/18/news061.html

例にもれずランキングの中に弊社の関連企業名があり、それもまた驚きでした。。。

ただ、漢字社名の方もカタカナ社名の方も変わらず対応しますので、何かお困りごとがありましたら気兼ねなく美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

 

 

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー