美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【SNSボード出張梱包作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

東京では16日連続の雨を観測しています。22日連続の記録がある1977年以来40年ぶりの連続記録だそうです。

太陽が照っていないどんよりとした天気の中、東京都内の方で出張梱包に行ってきました。

今回梱包したのはSNSパネルというインスタグラムやツイッター、YouTubeなどのSNSの画面の形をしたパーティグッズなどに使われるスチレンボードです。

このSNSパネルをアメリカまで航空便の手荷物として運びたいというご依頼を受けました。

しかし、ご存知かと思いますが、手荷物で運ぶ場合、貨物の制限がございます。

貨物の制限は機体や航空会社によって、違いますが今回の場合は3辺の合計が203cm以内という制限がございました。

パネルの大きさは

80×110×0.7cmが2枚

40×10×0.7cmgが7枚

品物だけで3辺の合計が約192cmあるSNSパネルを更に梱包しなければいけません。

スチレンボードは割れやすいので、今回はダンボールで2重梱包を施しました。

1重目はクリアランスを抑えるために、Bフルートを使用したダンボール箱を用意しました。

2重目にAAの強化ダンボールを板状にし、Bフルートのダンボールを挟み込むように梱包を施しました。

今回の梱包方法で作業を行ないました。

当日は担当者の方に立ち合っていただき、梱包が完了してから実寸を計測してもらったところ、丁度203cmに納まりました。

お客様に完璧ですというお言葉をいただき、今回も無事に作業を終えることが出来ました。

無題

何かお困りのことがございましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへお問い合わせください。

安全に安心してもらえる梱包輸送をご提案いたします。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー