美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【美術品梱包輸送技能士の試験に向け】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは。業務部宮辺です。。

最近は天気もよく、日中は気持ちよくすごせるのですが、朝晩と気温の冷え込みが…毎年この季節の変わり目に多くの方が風邪を引いてしまいますので、私もしっかり体調管理をしなければいけないと思っております。

そして当社では来年2月に行われる、美術品梱包輸送技能士の試験に向け、動き出しております。

試験は筆記と実技があり、実技については絵画+掛軸もしくは絵画+陶器の梱包作業となります。

試験当日は「美術品を取り扱うために必要な知識」と「美術品を安全に確実な梱包ができるのか」というスキル判定に加え、独特な会場の雰囲気と限られた時間で作業をしなければいけない環境というプレッシャーにも打ち勝たなくてはなりません!

日頃行っている作業とは別の緊張感との戦いです。

img_201307

当社では過去2名の合格者を輩出しており、今回も数名の選抜メンバーがチャレンジする予定です。

日々磨いている技術力・知識を発揮できるよう頑張りたいと思います。

これからも美術品・楽器・高級家具物流.comは常に技術の向上に努め、お客様満足度の向上を図っていきたいと思います!

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー