美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).com

blog

初投稿

こんにちわ。
美術品担当の岩田です。

メンバー初投稿という事で私からのスタートです。
美術品関連での話題と言いますと最近テレビで紹介されていました
道後温泉でのアートを取り入れた事業活動などがあるようですね。

著名アーティストとコラボして客室を改装しお客様を迎えたり、地域ぐるみでイベントを企画するなど活動しています。
この様な動きは全国で見られ地域復興の一助にもなっており集客の新しい形なのかもしれません。

と言う私も暫く前に横浜へ知人が来た際に一緒に食事をする事となり、自身が泊まる宿泊先を探していたところ中華街の近くで面白い所があるとの事で石川町の『ホステルZEN』に泊まる事にしました。

横浜市石川町と言えば3大ドヤ街の一つに数えらえれ多くの簡易宿泊所がひしめき合うところです。
昔はかなり治安も悪く頻繁に火事や事件があったそうです(タクシー運転手さん曰く)
当初、割安なビジネスホテルを検討していたのですが素泊まりで家族連れでもなかったので興味本位で予約しました。

ほとんどはバックパッカーが多いようですが、私が行った際は若い女性や小さな子供連れの姿も見られとても意外でした。
そこは2011年にアート企画Hostel Zen Art Project が開催され階段室や客室、外壁など様々な場所にアーティストらによる作品を設置し、ユニークな宿泊アート体験を提供するプロジェクトを展開。

また、アーティストがホステルに滞在しながら制作を行うプログラムも行ったようです。
道後温泉同様に客室も作品化されておりとても刺激的で面白かったです。
恐らく、無難なビジネスホテルでは味わえない体験だったと思います。
宿泊施設もそうですが日常生活やその周辺にもアート作品が増えたらイイなぁ。。。

美術品の梱包・輸送・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせください。問い合わせから実施までスムーズに対応いたします。確かな実績と技術でお客様のニーズにおこたえいたします。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー