美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【大型絵画輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんにちわ、岩田です。

先日、大型の絵画輸送作業を行いました。

イベント会場で展示するべく梱包・搬出をしてトラックで輸送、その後、再度引取に伺い梱包・搬出して返却といった流れで対応致しました。

ある程度の大きさであれば問題なく対応できますが、今回の案件の中には縦2100×横2800の額縁入り絵画があり両端を2名で持ちあげるのがやっとという作品もありました。

イベントでの作品輸送の場合は会場の使用時間の絡みがありますので、搬入も搬出も時間との闘いになります。

搬入は開始時間、搬出は次の借主が準備の為スタンバイされているケースや閉館時間の決まりがあり閉じなければならないケースなどがあります。

また、荷捌き場もイベントが大きくなればなるほど混みあってきますので、他業者の動きを見ながら対応しなくてはなりません。

美術品等の作品を安全に現状のまま輸送する事が第一の使命ではありますが、案件により様々なシチュエーションがありますので現場での対応力も必要とされます。

イベントでの搬出入の案件がありましたら是非一度ご相談下さい。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー