美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).com

blog

復興支援コンサート 楽器輸送

東京都立富士森高等学校吹奏楽部の依頼で東京都八王子市から宮城県名取市へ2日間作業で楽器輸送をさせていただきました。

8月30日:
4tトラック2台で楽器とステージを輸送。1台は吹奏楽の楽器を宮城県閖上中学校に搬入。
閖上中学は、東日本大震災が発生した3年前、津波の被害を受け現在は仮設校舎での演奏となりました。

富士森高校吹奏学部の生徒が閖上中学吹奏学部の生徒に丁寧にリズムの取り方を教えてあげているが印象的でした。

次に、名取イオンモールに移動し、富士森高校のコンサートが開かれました。
買物に来られた子供連れの家族が多く、子供たちが喜んでいたのが印象的でした。
また、別のトラクックは、閖上港メイプル館に向かい、明日の朝市で行うコンサートのステージを搬入。

ステージ設営のお手伝いができました。

8月31日:
閖上港メイプル館に楽器の搬入を行いました。
当日、ゆりあげ港朝市で恒例の『さんま祭り』が開催されている中で混み合っている中での搬入作業でしたがスムーズに楽器を降しました。

また、もう1台の4tトラックは、ステージの後ろ着けて両サイドウインドを前回に開け、バックステージをして使用いたしまいた。
今年の『さんま祭り』は例年より2000人多い1万1000人が訪れた中、復興支援コンサートが開かれました。

本当に天気にめぐまれ、大成功に終わりました。
学生もお客さんも一体になった演奏となり、こちらも学生から力をもらった作業となり大変よかったです。閖上港 復興コンサート

コンサート、発表会、合宿など吹奏楽の楽器輸送は、美術品・楽器・高級家具物流.comにお任せください。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー