美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【高級家具・美術品の梱包輸送】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).comブログ

こんばんわ 岩田です。 今日は作業報告を兼ねて告知をさせて頂きます。

先月、作業対応致しました高級家具の梱包輸送についてですがこちらの作業は個人宅様より高級家具美術品などを梱包のうえ搬出し美術館へ搬入するという内容でした。

家具についてはテーブルや椅子、チェストなど大型で重量のあるもので一目で海外製とわかるものでした。 その他、美術品等も様々ありましたが梱包し積込みを致しました。

中でも1600×1600の額入り作品を階段ではなく二階の窓からだし一階へ降ろす作業となり、とても厳しい作業でした。

実はこの作業、茨城県笠間市にあります笠間日動美術館様からのお話で画家の鴨居玲さんの企画展示をするにあたりご依頼を受けたものです。

理由として大型で重量のある家具が多い為、対応に苦慮され当社にご相談頂いた模様です。

なお、下記の画像が搬入後に完成した『鴨居玲の部屋』です。 鴨居玲③ 笠間日動美術館 鴨居玲② 笠間日動美術館 鴨居玲① 笠間日動美術館 作品そのものを単体で鑑賞するだけでなく、鴨居玲さん本人が愛用していた品々の中でご覧頂ければ、作品の見方や感じ方も変わってくるのではないでしょうか。

ファンの方は勿論ですが、興味のある方は是非足を運んで鴨居玲さんの世界観に浸ってみてください。

詳しくはこちらから案内からご確認ください→笠間日動美術館プレスリリース

大型家具や輸入家具などの梱包輸送はお気軽に『美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管).com』へお問い合わせしていただければと思います。

追伸:作業は大変でしたが自分達がかかわった作業が形になり、多くの方にご覧頂けると思うと、とても嬉しく思います。 また、作業終了後に館内を見学させて頂き有意義な時間を過ごす事が出来ました。 本当にありがとうございました。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー