美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【タイ向け絵画木箱梱包出荷】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!

五十里です。

昨日から梅雨明けしたかの様な天気ですが、皆様、体調はいかがでしょうか?

水分補給はしっかりとしてくださいね。

さて、本日は先日お客様から引取作業して海外向けに梱包した木箱の出荷がありました。

お客様目線で包装設計をし、開梱時に誰でも出来る様な形に仕上げました。

具体的には、基本的な固定方法は釘にて固定するのですが、開けて欲しい面に関しては、コースレット(ビス)にて固定します。

そうすることで、開梱時において「ここから開梱するんだな」と現地の方にも分かってもらえるだけでなく、お品物へのストレスも最小限に抑えられると考えたからです。

全面を釘で固定してしまうと、どうしても開梱時にお品物をキズつけてしまう可能性があるからです。(開梱時において、バールなどを使用して破壊しながら開梱することがあるからです)

弊社としましては、お客様の大事なお品物を梱包・出荷するだけではなく、お品物がエンドユーザー様へ無事に着くことまでを考慮してご提案し、作業をいたします。

難しいお品物、壊れやすいお品物などいろいろとあると思いますが、まずは『美術品・楽器・高級家具物流.com』へご相談ください。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー