美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

通箱作成!

こんにちわ、岩田です。

先日、ホームページからの問い合わせでラジコンヘリコプターの通箱を作成いたしました。

某通信会社様より連絡があり作業で使用するラジコンヘリコプターを収納し持ち運び出来る

通箱の作成を検討しており問い合わせを受けました。

お付き合いのある会社へ相談したところ、実績がないとの事でお断りされネットで探されたようです。

ご要望としては分解せずそのまま収納出来る事、安全に運べるよう頑丈なものである事

などがあげられました。

今現在は置き場所から現地へ移動する際に細かく分解し箱詰め後輸送。

その後、現地で組み立て作業後にまた分解し箱詰め後輸送という手順で対応されていたようですが

とても手間がかかるため分解せずそのまま輸送したいと考えられたようです。

下見とヒアリングをさせて頂き後日ご提案する流れで進め受注に至りました。

当社でも様々な梱包は手掛けておりますが今回のようなケースは正直初めてでした。

通常は強化ダンボールなどで対応しますが、雨濡れなどを気にされてましたのでプラダンを使用

してのご提案となりました。

見た目でプラダン(プラスチックダンボール)はあまり強度がないように感じますが、

実際は十分対応できる素材でありコスト的にも抑えて対応する事が可能です。

アルミ製の通箱での対応との声も他社から聞こえてきましたが、初回の作成で使用後に細かな変更

や修正が予想される事なども考慮するとプラダンでの作成がベストです。

このように様々な製品や品物の梱包にも対応しておりますので、一度ご相談頂ければと思います。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー