美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

楽器輸送 ハープ

先週、高級ハープ の輸送をさせていただきました。

東京麻布~沖縄の個人宅へ輸送とのことで、2tトラック2名作業でした。当日、麻布のマンションに伺い大型ハープを簡易コンポしてエレベータでエントランスまで下ろし、事前にメーカーから取り寄せていた専用のハードケースに緩衝材をいれて梱包させていただきました。

沖縄輸送の場合、トラックで九州まで輸送するより、有明港から那覇港までフェリーで輸送する方が割安となるため、お客様にご提案させていただき喜んでいただきました。

当日、台風でフェリーが欠航するなどトラブルなどありましたが、海上輸送の場合リスクヘッジを考えスケジュールに余裕を持たせていたため、麻布~有明港⇒(フェリー)⇒那覇港~沖縄県うるま市の個人宅に予定通り搬入完了となりました。

楽器の輸送は、吹奏楽部の楽器をトラック輸送で手馴れておりますが、梱包さえしっかりしていれば、フェリーを使った輸送も割安な場合があります。

弊社では、お客様のご依頼に対し、丁寧にヒアリングさせていたくことにより、ベストな輸送手段をご提案しております。

楽器、高級家具、美術品の梱包・輸送は、全国に実績のある武蔵通商にお任せ下さい。

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー