美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【梱包キットについて】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

梱包キット SML

こんにちわ、岩田です。

年明け最初のブログになります。 今年も宜しくお願い致します。

さて、今回は梱包キットについてです。

弊社のサイトでも紹介しておりますが問合せに際し上手く伝わっていないように感じられますので改めてその主旨とご利用方法についてお話し出来ればと思います。

先ずこの梱包キットを作成した理由ですが。。。 美術品の問合せの中でも圧倒的に多いのが絵画にまつわる相談です。 更に個人的に数枚程度運びたいとの相談が意外と多くありました。 ただ、弊社はチャーター輸送を生業としておりますので、どうしても輸送料金が割高になってしまいお客様の要望に応えられない場合が多々ありました。 そこで、一般的な路線便でも対応出来うるような梱包をお客様自身で出来るキットがあればと考え、出来たのが梱包キットです。 また、一般的な資材販売と違い資材を各サイズに合わせカットしてありますので、加工する手間がいりません。更に段ボールと違いプラスチック段ボールを採用しておりますので、繰り返し使える通い箱としての利用も可能です。 勿論、大きさが合うようであれば絵画のみならず、大切な資料やその他平面作品の梱包箱としての利用もOKです。

このようにそれほど費用をかけず簡単に確り梱包出来るのが梱包キットの利点です。本来であればお客様毎に訪問し梱包から輸送まで一貫して対応したいのですが、場合によりけりで上手く活用して頂ければと思います。

美術品や作品等の梱包輸送にお困りの際は気兼ねなく美術品・楽器・高級家具物流comへご相談ください。

 

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー