美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【仏像梱包作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちは!業務部の小泉です。

2月に入り、日が延びてきましたね。

さて、今回のお話は先日ご依頼のあった仏像の出張梱包についてお話をしたいと思います。

作業内容は次の通りとなります。

梱包作業場所:埼玉県個人宅

梱包品:仏像

大きさ:35×30×95cm

重さ:8kg

届け先:徳島県

このような個人宅からの仏像の梱包作業のご依頼を受けることは多くあります。

なぜ梱包して所定の場所に届けてほしいのか、今回の個人様にお話を伺ったところ、魂抜きはしたが近郊のお寺では処分するために燃やすしか方法が無かったそうです。

全国のお寺を調べたところあるお寺では処分をせず、祀ってくださるお話が浮上してきたため、今回梱包のご依頼を頂戴しました。

仏像は梱包するにあたり、薄葉紙や綿布団などを使い梱包しなければいけません。

IMG_2524

美術品を梱包する時と同じですね。

丁寧に梱包した仏像はダンボール箱に納めて無事に輸送することができました。

このように日々、様々な梱包をしていますので、何かお困りのことがございましたらお気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comへご相談下さい。

また、寄贈する事が難しい場合や遺品整理の売却を検討されてる方は骨董品・美術品の価値不明な方歓迎【骨董品買取 こたろう】や、絵画・骨董・美術品の買取専門店【獏】といった高額買取専門店もございます。

電話で簡単に査定が済みますので、まずはお電話してみてください。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー