美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【土器一式再搬入作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

いつもご閲覧ありがとうございます。

本日のブログは以前、某小学校に保管している土器3000点を耐震工事をするということで廃校になっている中学校へ移動するご依頼の続きのお話をします。

先日、ご依頼された方から耐震工事が終わったので、小学校へ土器を戻してほしいとお話を受けました。

作業の日時は今月24日25日の2日間となります。

作業員は初日8名2日目8名の計16名作業でエアサス2t車で中学校から小学校へ往復して搬出搬入作業をする予定です。

土器はオリコン(折りたたみコンテナ)の中に梱包された状態で保管されています。

搬出先の廃校は1階から搬出しますが、耐震工事が終わった搬入先の小学校は2階~3階へ戻す作業となります。

幸いにも給食配膳口のエレベーターを使用してもよいということなので、エレベーターに収まるものは使用する予定です。しかし、入りきらないものに関しては人力で階段を使用し、移動するという流れになるかと思いますので、非常に体力を使う内容かと思います。

オリコンを持った状態で階段を上がると当然段も見えにくくなり、転倒する危険も考えられるということもありますので、作業前に必ずKYミーティングを行ってからの作業をします。

他の作業でもKYミーティングを行うように徹底している私たちはその現場での危険な作業や責任者から気をつけてほしいというポイントを必ず作業員全員が認知するようにしています。

事故の撲滅をすることでお客様から信頼してもらえるのですから。

今回の作業も土器を3000点移動するわけですので、輸送時の振動などで土器が破損しないように細心の注意を払い運行することや先程もお話したとおりオリコンを持った状態で階段を上がるので、段が見えにくくなることなどそういった危険を予め作業員が把握した上で完璧な作業を遂行したいと思います。

私たちは技術面だけでなく豊富な知識と経験、危険に対する意識を高めることを徹底していますので、何かお困りのことが御座いましたら、お気軽に美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comまでお問い合わせくださいませ。

今後ともよろしくお願い致します。


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー