美術品・楽器・高級家具の輸送・梱包・保管なら美術品・楽器・高級家具物流.comにおまかせ!

blog

【絵画の搬出入作業】美術品・楽器・高級家具物流(梱包・輸送・保管)comブログ

こんにちわ、岩田です。

3月も中旬となり、だいぶ暖かい日が増えてきましたね。 花粉症の私にとってはいつからかこの時期が一番憂鬱な時期となってしまいました。 昔は一番好きな季節だったのですが。。。

さて、今回は表題にありますが絵画の搬出入作業についてです。 東北の美術館より引取後北関東の画廊へ当日搬入する作業となりました。 絵画と言っても作品はミクストメデイアと呼ばれるもので一般的な絵画と違う手法で描かれた作品でした。

搬出時、状態を確認するべく私も間近で拝見させて頂きました。 事前に作品の画像を見てはいましたが本物を見るととても凝った作品で奥行きがあり、興味深かったです。 印象として奥行きという意味ではレカンフラワーみたいな感じでしょうか。。。

仕事を通じて自分の知らなかったジャンルや手法で作られた作品を拝見する機会があります。 元々、好きなものや興味のあるものは自ら見たり聞いたりしますが、そもそも知る事がなければ、一生目にする事はないでしょう。 そんな時はこの仕事をしていて良かったなぁと感じます。 人との出会いもありますが作品との貴重な出会いもあります。 次回はどんな出会いがあるのか楽しみです。

絵画やオブジェ、アート作品等の取扱いでお困りの際は美術品・楽器・高級家具物流.comへご相談下さい。

 

 


最近の投稿

月別アーカイブ

カテゴリー